2019年6月15日〜16日

東海・北陸ブロック里親研究大会が桑名市で行われました。

毎年持ち回りで開催されるもので、去年は名古屋で行われ、今年はなんと!桑名市で開催されました!

参加規模は200〜300人。
たくさんの人が泊りがけで勉強&交流に集います。

里親2年目にして、2年共近くて参加できることができ、とても勉強になりました(^^)

しかも今回はお手伝いもさせてもらえたので、1日目は託児に入って、かわいい子たちと大騒ぎ☆


2日目は土井香苗さんの講演を聴くことができました。


全国里親会のグッズ販売も有り、

絵本作家なるかわしんごさんのグッズ販売も有り、

グッズ好きの私には嬉しい楽しみが♡


かわいいヘアゴムも買ったし、フォスタリングマークのピンバッチもゲットしましたよ!



土井さんのお話では、日本の里親の厳しい現状を聞き、ちょっぴりどよーんとした気分になりましたが、

【たくさんの仲間が関わっている】

このイベントでそんな心強さも再確認しました!

次はほんぱくの企画追い込みです!
頑張るぞー!


#くわなアンジープロジェクト