最近行ってないなーと思ったら、なんとお買い物3か月ぶりです!モノマニア!
(こっそり覗きに行ったりはしてたので、行ってはいた笑)

ということで、お買い物報告です!

ジャン!!


まずは浴衣用の帯!

シーズンも終わりになりそうというこで、50%オフになってました(^^)

それぞれ500円もしません!

なぜか黄色を2本買ってしまう私。
しかも黄色持ってないわけではない🤣

安っぽい、ザ・浴衣用の帯ですが、そろそろ兵児帯卒業する?な子ども達に使えるかなーと、軽くて結びやすそうなので選びました。

来年はチャレンジしてみよっかなー


こちらは水色の長襦袢。

化繊の単衣、単衣ってそんなに使わないからか、状態がいいものが、結構出回ります。

これもシミは数カ所あるものも、長襦袢だからみえないし、問題なし!

何より半襟が可愛いのついてる!状態もいい!

これは500円の50%オフだったので、250円!半襟だけでも買えない〜!買って損なし!と、飛びつきました(⌒▽⌒)


お次は100円コーナーの掘り出し物!
夏の長襦袢!


こちらも半襟だけ買うより安いやん!って長襦袢ごと購入🤣

珍しく、ミシン仕立て!新しいものみたいです。シミも結構あるけど、半襟買うより安いんでね、これも買いですよね〜

最後はこれまた100円コーナーの掘り出し物!

写真では分かりづらいですが、クリーム色に紺色の模様です。
縦線で横模様の波が、なんとも涼しげ。

生地もシャリっとしているので、麻が入っているかも?

シミが浮いてきているので古いものかなー。サイズも確認せずに買ってしまったのだけど、手元に来ただけで満足(笑)

バチ襟だし、私の好きな雰囲気なので、着れたら嬉しいなぁ♡

単衣だからこれまた6月しか着れないので、一年寝かせます(^◇^;)


そろそろ着物も断捨離せねば?と思ったりもするのですが、

今年はフクモチヴィンテージさんで、浴衣のレンタルを提供させてもらったり、なんだかたくさん持っていることもいいことあったりして、どんどん手元に増やしてしまっています。

「着物着るなら譲ってあげるわ!」といただいた着物は尚更手放せないし、、、
折角のご縁で手元に来た着物達が活きる道を模索したいと思います。