#妊娠7ヶ月 #妊娠24週 #妊娠中期 #マタニティ #妊婦 

6回目の健診は、妊娠中期の内診と採血が。

私、すっごく採血が苦手で、トラウマがちなので、なるべく採血したくないのですが、

(妊娠したと判明して、一番最初に、「あ、また採血とかやらないかん、、、やだなぁ〜」と脳裏をよぎりました😂)

今回の妊娠は、妊娠初期の採血でひっかかったので、追加でもう一回しています。

つまりこれで3回目の採血。

さすがにスムーズに採血できるようになってきていると思いきや、
今回もまたトラウマがちな展開に😂


左腕は血管が見えにくいらしく、失敗率が高いので、

(ポタポタしか取れず、時間かかり、その間に気持ち悪くなってくるパターン)

なるべく右腕でやってもらうようにお伝えするんですが、

今回は針刺した後も、ずっとズキズキ痛くて、力んでしまい、「やり直す!?」と言われつつも、何回も刺すのも嫌だから、「我慢できます!」と強行。

バンドをゆるめてもらったり、看護師さんをあわてさせつつ、なんとか終了。

その後しばらく腕を曲げるとズキズキしつつ、やっぱり内出血😂
うーん、なかなかスムーズに行かなーい💦

あっという間に後期の採血が待ってる、、、やだなぁ😂