全国ランキングでも人気があり、
なかなか予約が取れない伊勢志摩エバーグレイズ 

高規格キャンプ場 なので、
もちろん高いし、
何がいいんだろーねーでも行ってみたいねーと言っていたら、、、

「今週末から営業再開だって!しかも予約ガラガラ〜!」
(天気予報大雨だったし)

ということで、
出産前最後に相応しい、ちょっと贅沢キャンプでキャンプ納めといきましょう!と決行!

土曜日は天気予報通りずーっと雨。
が、雨キャンプ 慣れしている塩澤家を舐めてもらってはいけない。

台風でもキャンプに行った塩澤家。もちろん雨装備は揃えている。
(もうすぐ臨月のお腹が収まるか不安だったが、ちょっと息を止めてなんとかチャックが上がった🤣)

信頼のmont-bellを買いに行ったけど、価格とデザインで迷いまくり、結果、ハリーハンセンのレインウェア を夫婦で購入。
今のところ、防水もバッチリ、湿気も篭らず大活躍。
無事設営完了。

雨でも設営。雨でも散歩。雨でも焚き火。

(こんな日だからお客さんもめっちゃ少ない。全体でも半分も来ておらず、しかもテントサイトは3組だけ。ご夫婦のベテランキャンパーっぽい2組しかおらず、めっちゃ静か)

雨だからというのもあり、ペグが刺さりやすく、子どももお手伝いできました。
妊婦しゃがむのしんどいので、こういうのはあんまりやりたくない🤣



焚き火台とベンチがついている!
焚き火台大きくて使いやすい。
最近チルド焼売焼くのにハマってます。

圧力鍋で下茹でして冷凍して持ってきたスペアリブを、こんがり焼いて映えるキャンプ飯を。

夜はビンゴ大会!
受付でビンゴセットを購入し、各自のサイトでインターネット配信を見ながらビンゴに参加します。Wi-Fiあるので安心。

雨だけど1日目を存分に楽しんで、朝を迎えました。

妊婦特有の夜中2〜3回トイレに起きるを繰り返していたら、4時半にはすでに明るく、5時前には日の出。

朝日見ながら散歩して、身支度して、細々とお片付け、
6時半には家族を起こして、身支度させて、7時過ぎに朝ごはんをもらいに行きました。

ソーシャルディスタンス!
無料でフレンチトーストとコーヒーがもらえるんですが、代表者のみで2m開けて並び、受け取ります。
オプションでソーセージやジュースもあるらしいけど、買ってる人見なかったです(宿泊者が少ないから?)
サイトに戻って食べます。
フレンチトーストは薄いので大人は2〜3枚はペロリです。
フレンチトースト嫌だという次女は食パンだけでもらいました。


キッズクラブのキーホルダー作り
初めてなので詳しく説明を受けます。
色鉛筆で塗って、お家でプラ板を焼き上げるんだって!


イベント系はほとんどやってくれていて、
こども達と相談の上、カヌーに挑戦することに☺️

救命胴衣ギリギリ着れた🤣


思ったより長いコースで、30分くらいはかかります。風に流されて進まなかったり、、ゆらゆらして怖い😂
でもこども達も楽しめたようで、また乗りたいって言ってくれました☺️

チェックアウトは12時ですが、プラス千円で15時までにレイトチェックアウトできるので、それまでにテントなどは片付けて、タープと最低限のキッチンセットだけ出しておいて、お昼食べて、15時前までのんびり滞在しました。

バウンティハンター(スタンプラリーみたいなの)もやり、次女はお誕生日月だということで、スタッフさんにお祝いしてもらいました。

次女が欲しがっていたLEDキーホルダーをもらいました!(欲しがってたけど買ってあげなかったので、「なんで欲しいのわかったのかな!?」と盛り上がり笑)

そしてなんかあるたびに物がもらえてお得感。
ビンゴはアメリカンなソフトキャンディ、バウンティハンターは缶バッチと金塊型チョコレートがもらえ、なんだかんだいろいろもらえて、こども達はその度にテンション上がる🤣

テントサイトなのに6900円(トップ料金)もするのー!?と怯んでいたけど、イベント系の参加費はそんなに高くないし、場内はとても綺麗に管理されていて、スタッフさんも好印象!
これは人気があるわけだ、、、と思いました。

高いけど、また行きたいなー!

これにて妊婦キャンプ納めです!!
コロナでどこも行けないかと諦めてたけど行けてよかったー!
産後はいつキャンプデビューかなぁ?