夜、「キャンプイン海山のリバーサイド電源なしが1枠空いてる!」と夫。

去年行って、川がとてもキレイ(かの有名な奇跡の清流、銚子川)で、気に入ったけど、
予約がなかなか取れないキャンプ場のため、我が家はいつもキャンセル枠を狙っています。

空き情報はサイトで確認できるけど、
キャンプ場は9〜17時に電話予約。

朝9時に電話して予約取れたら行っちゃう!?
どうする!?

ソワソワしながら眠りについたものの、

やはり生後1ヶ月の赤ちゃん連れて海山町までは遠いし、そしてきっと暑いよね、、、

最高気温34度の予報、2日目は雨予報なのに、気温はキープらしいし、不快指数凄そう💦

残念ながら諦めることにしました😭



しかし、しかしですね、
気持ちは自然の中に行っちゃってるわけで、
泊まりは無理だけど、

せめて日帰りで川遊びに行こう‼️
となり、隣の市の宇賀渓キャンプ場に行くことに☺️




が‼️

‼️😭‼️満車‼️😭‼️

そりゃね、子どもたち起きるのが遅くて、出たの9時過ぎで、途中スーパーでお昼調達して、着いたの11時ですから😂
お盆休み舐めてた😂😂😂

しかし川遊びする気満々の子どもたち。
諦めるわけにはいかないので、そのまま車を走らせ、次のスポットへ。

ん?
〇〇キャンプ場手前からすごい車‼️

わぁ、、、嫌な予感が、、、

ひゃぁ〜‼️めっちゃ混んでるぅぅ〜‼️😂‼️

いつも比較的空いてる、
夫が何回か行っている△△キャンプ場さえも満車プレートを持ったおばちゃんが😱


しかし、、、

「子ども連れ?子どもはかわいそうよね。ちょっと待っとり」

と、車を寄せさせ、後から来る車を「満車やであかんよー」と流す、流す。

そして車が途切れた瞬間、「はい、入っていいよ」とゲートを開けてくれました!

えー!助かったー‼️🤣🤣🤣

区画が仕切ってあるキャンプ場ではないので、
場内は激混みで、駐車するのにもひと苦労でしたが、なんとか車を停め、河原へ。





キャンプ場自体は混んでいるとは言え、
川遊びは蜜になりにくい☺️

長女と次女はのびのび遊べたようです。

三女はポータブル扇風機と保冷剤を駆使して耐えておりました🤣

16時を過ぎると、少し日が傾き涼しくなり、
日帰りのお客さんはほとんど帰って行きました。

うちは帰りたがらない次女のおかげでかなり粘りました😅


でも楽しく川遊びできてよかった‼️
ほんと、お盆は舐めちゃダメですね。
お盆休みの川遊びはとにかく早く行くのをお勧めします😅