臨月キャンプから9ヶ月、無事生まれてきた三女も連れて、行ってきました、伊勢志摩エバーグレイズ‼️

初エバグレはテントサイトでしたが、今回は憧れのキャビン泊!(テント泊しかした事ないこどもたちは、バンガローやコテージに泊まってみたいとずっと言っていました笑)

しかもカヌー付きのキャビンです!








エバーグレイズは0歳から人数カウントされてしまうので、4人定員のサイトは定員オーバー。6人定員、カヌー付きのキャビンを予約しました!

なかなか予約が取れないエバーグレイズですが、一度宿泊し、会員になると、一般より1ヶ月早く予約が取れる仕組みなので、ぐーんと予約が取りやすくなります!(予約取るのは夫だけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてさらに宿泊費が10%オフになるので、一度宿泊したら、会員になって損はなし!

さらにさらに、夫の会社の福利厚生の対象施設なので、1人5000円補助が出まして、、、

ここから2万円引きでした!
わーお!7180円!

テント泊並みの料金になりました🤣
こりゃリピートせねば。

そしてカヌー付きなので、カヌー乗り放題。
(30分くらいかかるコースなので、うちは3回まわり満足でしたが、お隣のキャビンの方達はずっと誰かがカヌーに乗っておりました🤣)

この日は奇跡的な春の陽気で、1日目は15度くらいまで、2日目は20度くらいまで上がりました!
めちゃんこカヌー日和😆

大学生くらいの男子グループは、女子高生かというくらいキャッキャしながらカヌーに乗っていて、そして転覆していました🤣(ま、あたたかかったから落ちても大丈夫そうだったけど)

エアコンついてるし、バスタブと脱衣所あるお風呂もあるし、冷蔵冷凍庫あるし、デロンギのお湯沸かすやつあるし、電子レンジあるし、

もうキャンプというよりは、ホテル😁

夜ご飯も、テーブルが広いので余裕持って準備でき、シンクもあるし、お湯出るし、カセットコンロ持ってって串揚げしちゃいました♡


揚げたては美味しい💕

餃子の皮でチーズ包んで揚げてます↑
いつもチーズ溶けてなくなりがちなので笑


19時からは恒例のビンゴ大会!

1人200円なので、4人分買ってチャレンジ!
リーチにはなったものの、残念〜😭でした。
夢がある💕


設営撤収がないし、水場やトイレに移動時間も取られない、子ども達とも長く遊べた気がします☺️

赤ちゃんがハイハイできる場所も多く、柵があるので転落することもなく安全😚
↑「私もカヌー乗りたい」とでも言いたげ笑
カヌーは3歳になったらね〜😚

トムソーヤの冒険のウォークラリーは小3と年長の姉妹で勝手にやってました。(1人300円で金塊チョコと缶バッジもらえます。写真なし💦)

アクティビティにちょいちょいお金使うのだけど、
銭湯行ったりしなくていいし、朝ごはんはフレンチトーストとコーヒー振る舞われるし、相変わらずトータルの満足度が高いです☺️

フレンチトーストは大人は3枚食べました♡
今回は目玉焼きのっけたりアレンジもして楽しみました。
次女はチョコクリーム持っていき、パンはそのまま焼かないものをもらってきて、チョコサンドにしました🥪ミミは三女が食べてた😆

ちなみにボートの池に鯉がめっちゃいて、三女が食べ残した食パンのミミちょっとあげちゃいました。

鯉の餌とか売ってるのかな?今度確認してみよっと。


三女を寝かしつけながら徒然と書いたので読みにくいですが、行かれる方の参考になることもあれば嬉しいです😊

4月にはエバーグレイズ琵琶湖もオープンするそうなので、そちらもいつか行ってみたい♡