つづく、、、と書いてから、
そして産後から一年近く経ちました💦

あーもうどんなだったか覚えてないわ😂

とりあえず産後すぐのお腹が過去最高で戻らない様子をペタリ↓


すごくないです?

もう1人入ってますよね?ね?と思ったけど、

伸び切ったお腹の皮がたるーんとしてるだけなんですよね、コレ。


体重はプラス10kgだったので、色々出ても、まだ半分くらいは残ってる感じですかね?


その後、体重自体は1ヶ月ほどで元に戻ったものの、お腹ぽっこりは半年経っても、思うようにひっこまず😂

現在10ヶ月ですが、やっと凹んできたけど、妊娠線とシワシワ感がすごいです。まああんだけ伸びたしね、萎んだ風船もこうなるよね、、、



さて、話は戻って、

産後その後。


母は助産院にそのまま入院、三女は救急車で運ばれた先のnicu のある病院に入院。



保育器でスヤスヤの三女。

酸素が取り込めないだけで、未熟児でもなんでもないので、周りのベビーより遥かに大きく見えました🤣


そしてなんと、翌日から面会に行ってくださいと当たり前のように言われ、ガッタガタの体を引きずって、夫の運転する車で15分ほど移動し、総合病院なのでめっちゃ広くて歩くので、院内では車椅子使わせてもらい、面会に通いました。


経験された方はわかると思いますが、骨盤グラグラで、恥骨も痛いし、まともに歩けないです😭


高陣痛とおっぱいの張りに耐えながら、

ごはんをモリモリ食べ、無理矢理搾乳し、冷凍母乳を少しでも届ける毎日。。。



↑漫画か!というくらいごはん山盛り笑笑

朝からこんなに食べられないよーと少し残してしまいました😂



↑ほんとはここに集まってごはん食べるのだけど、コロナのため完全部屋食。
残念すぎる😭

赤ちゃんもいないし、暇すぎて4泊のところ3泊にしてもらい、早めに退院することに。

赤ちゃんがいないと、ほんとやる事ない🤣
(検査とかも赤ちゃんのためであって、母は検温とかそんなもん)


一方でnicuのベビーは、すぐ帰ってくるもんだと思っていたけど、結局1週間入院。





↑なんかかわいいフレームがあるのね。

と、遊んでみた笑笑


↓助産院の搾乳機はカネソンの。

使いにくい笑

帰宅後愛用したのはピジョンとメデラです。


元々すぐ母乳出るタイプではないので、搾乳はほんと大変。なかなかとれない😭

それでもすこーしだけ絞れた冷凍母乳を持って、毎日面会へ。そして吸わせる練習をさせてもらうのに使う面会室は、なんとも事務的なお部屋🤣



保育器に入っていたのは3日程で、あとはなんも問題ないのに、血液検査の結果が出ないと帰れないとのことで、無駄に1週間入院😂


結局は、肺の機能が少し未発達だったので、外に出てきて機能が追いつかなかったって感じだったらしい。

なんともなくてよかったけど、あまりに大丈夫そうだったから、何度も「いやもういいんじゃない?」って思いましたよね😂


退院の日は、お下がりでもらったヒラヒラを着せてみました↓



さーて1週間延びた母子べったりタイムスタートだー!

と、思ったのも束の間、

2日後になぜか同病院で私が点滴して入院⁉️🤣


つづく!!