irienail(アイリーネイル)アイリーネイルさんの#巻き爪ケア を体験してきました💕



たまーに痛くなるくらいの軽い巻き爪なので、子どもがいると、「痛い!」というタイミングではなかなか病院に行けず、ズルズルしていたのですが、【ケア】なら痛くなくても行って良いよね!と思って相談させてもらいました☺️

正直、巻き爪の治療は切ったりなんだり痛い!と聞いていたので、出来れば行きたくないよなーと思っていたし、巻き爪ケアも、何するのかドキドキ、、、

い、痛いのか?

とドキドキしていたけど、そんな心配はどこへやら。
めぐみさんの手つきは、ネイルケアをしてくださる時と同じように、とっても優しい☺️

まず綺麗にして、牽引する器具でぐっと端を持ち上げます。
これがちょっと痛いような、引っ張られるへんな感じ。
でも「イタタター」な感じではなく、例えるなら痛気持ちいい感じ?




しっかりと持ち上げたあとは、特殊なチップを丁寧に貼りつけてもらって、爪が巻いていかないように補強。
爪が伸びてきても食い込まないように絶妙な角度にカットしてもらい、終了!



両足の親指、2本の指にたっぷり時間をかけ、すごく丁寧に説明、施術、引っかからないように細かいところまで削ってもらい、しっかり保湿もしてもらい、至れり尽くせり✨

なんか、巻き爪ケア、気持ちいいやん‼️😍

これで、あとは経過観察ですって。
巻き爪の状態に寄るので、必要に応じてチップを取り替えたり2〜3回通ってもらうこともあるそう。私はこれで終わりの可能性が高いそうですが、巻き爪は歩き方の影響を受けるそうなので、根本解決のため、歩き方を見直したりすることが必要かも!

医者じゃないし、治療ではないので、
できないこともたくさんあるみたいですが、爪の知識はそこいらの皮膚科のお医者さんよりありそうです!!

そして何より、優しい❤️
とってもリラックス出来ました☺️


これで巻き爪の悩みから解放されたらマジ嬉しい‼️

今後どうなるか、また報告をお楽しみに😚

気になる方は、アイリーネイルさんにお問い合わせください☺️