おはようございます。

 

 

今日はもくようび。

 

もくようは

 

【はしらずんのんびりココロのラジオ】

 

の放送日です🎧 

 

 

 

 

4月27日(木):

 

・【ココロのヒント】天命や使命を知りたくなる時に気づくべきこと

 

・今日のココロの1曲

 

・【5月のテーマ】あなたを動物に例えると?(自分を知るシリーズ)

 

 

みなさんは

 

使命や天命を知りたくなることはありますか?

「それがわかれば楽になるのになあ...」

 

私はあります(笑)。

 

 

 

それがわかれば

 

後はそこに向かえばいいんでしょ?と(笑)。

 

 

つまり

 

「どこに向かえばいいか」

「どこに自分が向かいたいと思っているのか」

 

迷ったり探したりする作業を省くことができる(笑)

 

と、思っている(笑)。

 

 

 

でもね

 

天命や使命を知りたくなるときって

 

それそのものを知ることってあまり意味がなくて。

 

 

自分がなぜそれを知りたくなるのか?

 

なぜそれを欲してしまうのか?

 

それを問うた先に出てくる答えのほうが

 

ウン倍も大事なのです。

 

(それをわかっているのに

 知りたくなるのが人間とも言えますが)

 

 

 

先日も

 

自分の行きたい方向がどっちなのか

 

自分でわからなくなったときがありまして。

 

ちょうどそんな時に

 

「全てが視える方」のお話を伺う機会がありました。

 

お話が超絶面白かったので

 

そのご紹介とともに

 

 

自分がなぜそれを知りたくなるのか?

 

なぜそれを欲してしまうのか?

 

 

の、答えをおしゃべりしています。


 

本日12時 / 深夜24時から放送。

 

ぜひ聴いてくださいね^^ 

 

 

はしのんでした。

 

 

 

----------

▶本放送:毎週木曜 昼12時〜
 fm-GIG京都 (Aチャンネル)
 または直アドレス

 http://219.117.222.167:8020/giglive 

 

▶再放送:毎週木曜 深夜24時〜

 fm-GIG京都 (Bチャンネル)

 または直アドレス


▼ラジオでかけた「ココロの一曲」プレイリスト公開中(Apple Music)
2023 / 2022

 

 

 

 

 

公式LINE  ラジオの放送案内も。ぜひご登録ください。


 

公式サイト 現在改訂中...