おはようございます。

 

 

今日はもくようび。

 

もくようは

 

【はしらずんのんびりココロのラジオ】

 

の放送日です🎧 

 

 

 

 

5月4日(木):

 

・【ココロのヒント】身体と心はつながっている
 〜不調から読み解く身体の状態〜

 

・今日のココロの1曲

 

・【5月のテーマ】あなたを動物に例えると?(自分を知るシリーズ)

 

 

先日、朝起きたら首が固まっていまして笑。

 

ええ、寝違えというやつです。

 

これはやばいとすぐにはりに駆け込んだのですが

 

その後の生活の仕方(姿勢)が良くなかったようで

 

一時悪化してしまい

 

ひー💦となりながら

 

毎日を送っていました。

 

3週間経った今でも

 

まだスッキリしない(笑)

 

身体、大事ですよねー!

 

 

病気ではない

 

でも明らかに調子がよろしくない。

 

 

こういう時

 

身体のプロのところに駆け込んだり

 

セルフケアして整えると同時に

 

身体と心からのメッセージ、を、聴きます。

 

ちょっとスピリチュアル的ではありますが

 

いつも参考にしているのが

 

リズ・ブルボーさんのこちらの本

 

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ

 

 

ちなみに肩こりや肩まわりの不調は

 

「背負わないていい荷物を

 勝手に背負いすぎていませんか?」

 

というメッセージ💦

 

 

ちょうど、いろんなものを抱え込みそうになっていたので

 

チーンとなりました笑い泣き

 

 

心の癖は身体に現れます。

 

もちろん、医学的・生理学的に整えるのも大事なのですが

 

繰り返すようだったら

 

その身体の不調が何を自分に訴えているのか

 

聴いてみませんか。

 

その不調の箇所に手を当てて

 

「何を教えてくれようとしているの?」

 

と聴いてみるだけでも

 

いろんなメッセージがやってきますよ^^ 

 

臓器から発せられるメッセージは

 

潜在意識からのメッセージです^^ 

 

 

そんなお話をご紹介。
 

 

本日12時 / 深夜24時から放送。

 

ぜひ聴いてね^^ 

 

 

はしのんでした。

 

 

 

----------

▶本放送:毎週木曜 昼12時〜
 fm-GIG京都 (Aチャンネル)
 または直アドレス

 http://219.117.222.167:8020/giglive 

 

▶再放送:毎週木曜 深夜24時〜

 fm-GIG京都 (Bチャンネル)

 または直アドレス


▼ラジオでかけた「ココロの一曲」プレイリスト公開中(Apple Music)
2023 / 2022

 

 

 

 

 

公式LINE  ラジオの放送案内も。ぜひご登録ください。


 

公式サイト 現在改訂中...