おはようございます。

 

今日はもくようび。

 

もくようは

 

【はしらずんのんびりココロのラジオ】

 

の放送日です🎧 

 

 

 

 

5月18日(木):

 

・【ココロのヒント】人は勝手に幸せに向かっている

 

・今日のココロの1曲

 

・【5月のテーマ】自分を動物に例えると?(自分を知るシリーズ)

 

 

 

 

人の人生は、何をしなくとも勝手に幸せに向かっていきます。

 

これが前提にある人と

 

これが前提に入っていない人では

 

どう行動するかが変わってきます。

 

 

勝手に幸せになっていくのだから

 

実は

 

何をするかよりも

 

「何をしないか」が

 

何十倍も大事なのです^^ 

 

 

 

潜在意識(宇宙)の法則に

 

「意識したものが拡大していく」

 

があります。

 

 

文字通り

 

意識したものが拡大していくのです!

 

もうそれはそれ面白いくらいに!!

 

 

ニュースで事故や事件を目にしたら

 

世の中は怖いものだ、とか

 

自分もいつか巻き込まれるんじゃないか、とか

 

注意しなきゃ、とか

 

自分も同じ目にあうことが前提となり

 

自分の中で怖れや不安感が拡大していきます。

 

 

だからね

 

何を自分に見せてあげるか(意識させてあげるか)って、大事なのです^^ 

 

 

怖れや不安になるようなことを

 

自分の意識に入れなければ

 

勝手に幸せになるのだから^^ 

 

 

 

自分が普段、何を意識しているかを

 

注意してみてみると

 

自分を不幸にするものに注目している時間が

 

思ったよりも多いことがわかりますよ^^ 

 

 

勝手に幸せになっていくのなら

 

それは自分が自分につけた重りでしかないですよね^^ 

 

 

そして、それを「不幸だ」「ネガティブだ」と思ってしまうのも

 

もしかしたら

 

あなたの勝手なジャッジかもしれません。

 

 

 

人は勝手に幸せに向かっているならば

 

あなたは何をやめるだろう?

 

 

本日12時 / 深夜24時から放送です。

 

ぜひ聴いてね^^ 

 

 

はしのんでした。

 

 

 

----------

▶本放送:毎週木曜 昼12時〜
 fm-GIG京都 (Aチャンネル)
 または直アドレス

 http://219.117.222.167:8020/giglive 

 

▶再放送:毎週木曜 深夜24時〜

 fm-GIG京都 (Bチャンネル)

 または直アドレス


▼ラジオでかけた「ココロの一曲」プレイリスト公開中(Apple Music)
2023 / 2022

 

 

 

 

 

公式LINE  ラジオの放送案内も。ぜひご登録ください。


 

公式サイト 現在改訂中...