こんにちは。

 

はしぐちのりこです。

 

 

 

6月に入りまして

 

エネルギーが変わったのを感じています。

 

なんでしょうか。

 

5月と対照的で

 

私的には

 

「よし、やるか」という感じ^^。

 

 

 

今日も全国的に大雨。

 

本格的な梅雨になっていくと思いますが

 

今月後半には夏至もあることですし

 

災害には気をつけながらも

 

エネルギー的には

 

この流れに乗っていけるといいですね^^

 

 

さて。

 

先日

 

カウンセラー仲間の

 

東家未来ちゃんのお宅にお邪魔しまして。

 

生後6ヶ月になる赤ちゃんを

 

抱っこさせていただきました^^ 

 

 

image

 

 

未来ちゃんは

 

昨年、ココトレのアシスタントを

 

してくださいまして。

 

 

その時はお腹の中にいたんですよね。

 

出てきてからは

 

はじめましてだったのですが

 

 

これが!

 

もう!

 

めちゃめちゃかわいくて!

 

ごきげんさんだったみたいで!

 

 

私の顔見てすぐに

 

 

ニコーーーーーーーーーー!!!(o^-^o)

 

 

って笑ってくれました^^ 

 

 

こんなに

屈託のない笑顔を向けてくれる人が

他にいるでしょうか??

 

しかも見るたびに笑ってくれる!!

 

 

おもわずこっちもずーっと

 

(o^-^o)

 

こんな顔💕

 

 

 

癒やしエネルギー半端ない。

 

赤ちゃんって

 

そのくらい「純」です^^ 

 

 

自分を否定していない

 

余計な価値観も植え付けられていない

 

拗ねてない(当たり前)

 

 

だからこんなに

 

ストレートに心に届く。

 

 

こちらのしょーもないモヤモヤが飛んでいく^^ 

 

とっても幸せな気持ちになりました💕

 

 

 

そして同時に

久々の抱っこは

ちょっと怖かった(笑)。

 

 

あれ?どうやって抱っこするんだっけ?

あれ?あれ?こんなフニャフニャだっけ?

わ?わ?壊れない?大丈夫?

みたいな。

 

産んだ経験があるくせに

人間、もう忘れてるんですねーーー(笑)

 

 

ちょっと怖かったけど

 

勇気を出して抱かせてもらったら

 

めちゃめちゃ幸せを受け取って帰ってきました。

 

 

みなさんもご存知の通り

 

私は子どもを亡くしているので

 

子どもに触れること

 

赤ちゃんに触れることはもちろん

 

視界に入れるのもしんどい時期がありました。

 

 

 

でも、もう、大丈夫だなと思いましたね^^ 

 

(今回は、私から未来ちゃんに抱っこさせてーとお願いしました)

 

 

もちろん

 

知っている方のお子さんだから大丈夫だった

 

というのはあります☺️

 

 

でもその

 

大丈夫と

大丈夫じゃないの

境目も

 

少しずつ軽く(薄く)なってきています。

 

 

 

というわけで。

 

もしあなたが

 

お子さんとの

 

悲しいお別れや

 

辛いしんどい経験があったとしても。

 

 

 

大丈夫になる日は来ます。

 

 

悲しみはゼロにはならないけれど

 

大丈夫になる日は来ます^^ 

 

 

 

だから

 

そんな日がまだ

 

来ていなくても大丈夫なのです☺️

 

 

 

もちろん

何もしないで

漫然と時が経つのを待つだけでは

変化していかないのも事実ですが

 

でも時が必要なのも、事実。

 

 

だから、”やるべきことをやって”

 

あとは安心して過ごしていただければと思います。

 

 

今やこうやって

 

抱っこしたい💕と思えるまでになった自分を

 

褒めてあげたいし

 

そうなれるから大丈夫だよと

 

あの頃の自分に伝えてあげたいですね。

 

 

そしてこんな自分を確認できたのも

 

未来ちゃんと新しい赤ちゃんのおかげです。

 

ありがとう^^

 

その後、3人でお茶しました^^ 

 

 

 

 

さて、そんな抱っこ話がオープニングトークに登場する

 

今週の私のラジオはこちら。

 

「意識したもの、が、拡大する」

 

です。

 

前半15分ほどがココロのヒントになっておりますので

 

よかったらお聞きくださいねー^^ 

 

 

 

※公開は4週間となります

 

 

 

そして当日の未来ちゃんの視点はこちら。

 

子育てママさんはぜひ未来ちゃんと繋がってほしいな。

 

 

 

 

はしのんでした。

 

ケーキを選ぶとしたら、もっぱらフルーツ派です💕

 


公式LINE  ぜひご登録ください^^


 

公式サイト 現在改訂中...