おはようございます。

 

はしぐちのりこです。

 

 

きょうははもくようび。

 

もくようは

 

【はしらずんのんびりココロのラジオ】

 

の放送日です🎧 

 

 

 

 

10月19日(木):

 

・心と身体(臓器)の不思議な関係

 

・今日のココロの1曲

 

 

※はしのんは心理カウンセラーです

 

 

ラジオやFaceobookなどではお伝えしてきたのですが

 

ブログでどこまで書いたかな??となっていて

 

本当は記事を見返せばいいのですが

 

そのまま書いちゃいます(笑)

 


もともとはプライベートで始めたことなのですが

 

自分の体調管理をしっかりしたくて

 

そして家族の健康管理ももう少しできるようになりたくて

 

「足もみ」を学びはじめました。

 

 

6月から始まって

 

ひと通りの施術ができるようになりまして

 

(プロを目指すみなさまと同じコースで勉強しています)
 

 

今月から

モニターさんを募って

施術をさせていただいているんですね^^ 

まーひとりひとり

これでもか!っていうくらい

足が違っていておもしろい!!

モニターさんは

今までご縁のあった方にお声がけさせていただいたのですが

 

これまで

心理カウンセリングを受けてくださった

クライアントさんか

講座の受講生さんなので

心のあり方とか

生き方のクセとかを

存じ上げている方が

ほとんどなのですが。

身体と心って密接に繋がってるんですよね^^ 

 

心理カウンセラーとしては

感情と臓器の関係が本当におもしろくて。

怒りを表出できない人は

他は全然大丈夫なのに

肝(肝臓を主体とする部分)を

めちゃくちゃ痛がるし

思考優位でがんばりやさんの人は

脾を痛がりながら

「がんばれ私!!(耐えろ)」って

叫んではるし(笑)

施術を受けてくださる方も

させていただく私も

一緒に大爆笑(笑)

普段の感情や生き方と

身体の相関がめちゃよくわかります。

 

ここも【バランス】なんですよね^^

そしてひとりとして

同じ人がいない^^

みんな違っていて

みんなすばらしい💕

ということで

今日のはしのんラジオは

いつもとちょっと方向性を変えまして。
 

【心】と【身体(臓器)】の関係を

 

お話しますよ^^ 

 

あなたのくよくよ悩むくせも

ビクビク怖がってしまうくせも

怒れて怒れてしょうがない特性も

 

それぞれ繋がっている臓器に負担をかけてしまうし

その臓器を労れば

もっと心穏やかに過ごせますよ^^ 

 

心も身体も健やかに生きましょうね^^ 

 


レンタルスペースをお借りしてモニターさんの施術をしております^^ 

 

※はしのんは心理カウンセラーです

 

 

本日12時/24時から

 

ぜひ聴いてくださいね!

 

 * * *

 

アーカイブは放送日翌日(金曜午前)に公開。

※著作権の都合上、本放送を一部カットした形での公開です

 

公式LINEにご登録いただけくと、アーカイブの後日視聴ができます。

 

公式LINE  


 

 

はしのんでした^^ 


 

 

----------

▶本放送:毎週木曜 昼12時〜
 fm-GIG京都 (Aチャンネル)
 または直アドレス

 http://219.117.222.167:8020/giglive 

 

▶再放送:毎週木曜 深夜24時〜

 fm-GIG京都 (Bチャンネル)

 または直アドレス


▼ラジオでかけた「ココロの一曲」プレイリスト公開中(Apple Music)
2023 / 2022

 

 


公式サイト 現在改訂中...