おはようございます。

 

はしぐちのりこです。

 

 

もくようは

 

【はしらずんのんびりココロのラジオ】

 

の放送日です🎧 

 

 

 

 

2月15日(木):

 

・いやーーーこんなことってあるんですねーーー!な話

 

・今日のココロの1曲

 

 

2024年にはいってから

 

こちらのブログでは

 

すっかりラジオ以外の記事が書けなくなっております。

 

 

1月9日に母が他界したこと

 

そしてそれを通じた

 

親との向き合い方について

 

1月18日の放送回で少しお話したのですが

 

 

 

 

その放送の翌週

 

(母が他界してから3週間後)

 

今度は父が突然亡くなりました。

 

 

1時間前まで

 

普通に一緒にいて

 

未来を語っていたのですよ。

 

それが突然の心室細動を起こし

 

そのまま病院に運ばれて

 

目の前で帰らぬ人となりました。

 

 

 

いやーーーー、こんなことってあるんですねぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

もう家族一同びっくりしております。

 

 

今はそれから2週間が経ちましたが

 

もうあれやこれやで大変です(笑)。

 

 

そんな中でも

 

残された者にとって励みになる

 

不思議なことがありましたので

 

ご紹介しています。

 

 

見えない世界は

 

見えない世界なりに

 

私達にわかる形で

 

必要なメッセージを送ってくれています。

 

 

その前提にたつと

 

見えるのもの

 

理解できるものが増えていきます。

 

自分の世界が広がっていきます。

 

 

自分と他人にやさしくなれる考え方で溢れるようになります。

 

 

 

これは誰かのせいではなく

 

本人が決めたこと。

 

後を追うように逝った父は

 

そう伝えたかったんじゃないかと思います。

 

 

というわけで

 

見えない世界を味方につけたい方は必聴!

 


本日12時/24時から放送です!

 

ぜひ聴いてみてね^^ 

 

 

 * * *

 

アーカイブは放送日翌日(金曜午前)に公開。

※著作権の都合上、本放送を一部カットした形での公開です

 

公式LINEにご登録いただけくと、アーカイブの後日視聴ができます。

 

公式LINE  


 

 

はしのんでした^^ 


 

 

----------

▶本放送:毎週木曜 昼12時〜
 fm-GIG京都 (Aチャンネル)
 または直アドレス

 http://219.117.222.167:8020/giglive 

 

▶再放送:毎週木曜 深夜24時〜

 fm-GIG京都 (Bチャンネル)

 または直アドレス


▼ラジオでかけた「ココロの一曲」プレイリスト公開中(Apple Music)
2023 / 2022

 

 


公式サイト 現在改訂中...