読書✨ | えみこ’s ブログ

えみこ’s ブログ

自由気ままに更新中(*゚▽゚*)♪
基本子育てブログです((´艸`*))


Killers 下巻 読了キラキラ


*-*-*-*-*-*-*

2020年、東京五輪に向けて再開発が進む渋谷区のアパートで、老人の他殺体が発見された。捜査の結果、その被害者はかつて名家の人間だったことが判明する。この男は何者なのか――。渋谷で発見される、額に傷を付けられた死体。50年という時の中に潜み続ける殺人者とは――。警察小説の旗手・堂場瞬一が「人が人を殺す」というテーマに向き合い書き上げた、記念碑的文芸巨編。 


渋谷に潜む殺人者――。 

2020年、東京五輪に向けて再開発が進む渋谷区のアパートで、老人の他殺体が発見された。捜査の結果、その被害者はかつて名家の人間だったことが判明する。 
いったい、この男は何者なのか――。 
渋谷で発見される、額に傷を付けられた死体。 
五十年にわたる「Killers」=殺人者の系譜と、追う者たち、そして重なり合う渋谷という街の歴史。 

警察小説の旗手・堂場瞬一が「人が人を殺す」というテーマに向き合い書き上げた、記念碑的文芸巨編。

内容(「BOOK」データベースより)

1985年、渋谷。刑事の生沢宗太郎は代官山で起きた殺人事件の報を受ける。死体の額には“十字の傷”が付けられているのだという。20年前の連続殺人がなぜいま?生沢は犯人を追うが―。彼はなぜ殺すのか?半世紀という時の流れに潜む殺人者。「人が人を殺す」という問いに向き合い描く記念碑的巨編。


*-*-*-*-*-*-*


年齢にはやっぱ勝てへんのかぁ〜キョロキョロ


読んでいくにつれて年齢も重ねていってるけど、


何故か勝手に青年のままな気がしてた(笑)


面白かった!!