こんにちは
台風影響エリアの皆さん、おうちやご家族やペットさんなどに被害は無かったでしょうか
心配です
今日、こちらは蒸し蒸しの曇り時々小雨です



先日、パパさんとちょっと外出した時に見た風景です

ちょっと広い駐車場で、車に乗って、さて帰りましょう…と思った時に、駐車場の前の道を男性が走っていました
その少し先に、何か小さな黒っぽいものが見えた気がしたので、よく見たら👀
小さなワンちゃんが走っていて、男性はそれを追いかけていたのでした

わたしも咄嗟に車にから降りて加勢したのですが、あまり追いかけすぎてはいけないし
飼い主さんからワンちゃんのお名前を教えてもらって、名前呼びながら近づきつつ、他の車が来ないか道路を確認していました

近くまで寄れたのに、あと少しが届かない

そうしたら、✨✨神様✨✨が居ました

ワンちゃんが止まっていたすぐ先に、トリミングサロンがあって、窓から飼い主さんわたしパパさんがワタワタ走ってる様子を見て、気になったようで
ワンちゃんに気付いて、トリマーさんが出て来てくれたのです

そして、しゃがんでワンちゃんに向かい高い声で「かわいー❤️」と声をかけたのでした
そしたらワンちゃんは「ん?可愛い?それは自分のことかな??ほめられたのかなあ」とトリマーさんのことを見ているうちに、飼い主さんにより無事保護されました

確か、トリマーさんはマスクしてませんでした

わたしはマスクしていたので、それも良くなかったかも

トリマーさんてすごい!!
プロの知恵を見ました

ワンちゃん、無事で本当に良かったです
ドキドキしました