懐かしの…ミサンガ☆ | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

体と心を休めるため、数日間実家に滞在しています。

子どもたちは保育園もあるので、同居のお義母さんが見てくれます。
感謝感謝です。

手を動かしている間は無心になれる。
単純作業だと尚良し!!

ということで、ダイソーで刺繍糸を大量買いして、ミサンガを作っています。



ミサンガ(プロミスリング)が大流行したのは私が中学生の頃。
授業中に編んで、怒られるクラスメイトもいたほど(笑)

あの頃は斜め編みとV字編みしか出来なかったけど…。
今はネットでいくらでも図案を見付けられる時代!しかも動画もあったり!
というわけで、ちょっと変わったデザインを作るのにハマっています。

右端は途中でわからなくなって挫折したもの(笑)

しかも今!ビジューをつけてゴージャスなアクセサリーに仕上げるのが流行ってるみたいで!!
ビジューミサンガ

これも是非やってみたい~Wハート

ハマりだすと止まらないキラキラnorichanでしたパー