ブッチにブログジャックされちゃった!! | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

岩手県・沿岸のカリスマ!

あな吉手帳術の使い手!!

norichan!!

手帳カフェで初めてあったのもnorichan!!

同じ奥州市在住だと思ってたのに全然違かったnorichan!!

ローマ字めんどいからひらがなでもいいかな?!爆

のりちゃん♡

見た目とってもおっとりな印象、ブログからもそんなイメージだけど

「みきママさんのテンションが苦手」
とかさらっと言っちゃう毒舌タイプですw

さすが、個性心理學が海洋グループののりちゃん♡
私と一緒で、周りからちょっとズレてる感じなのね♡(のっけからヒドイ)

そして、あんま おっとりしてませんwグイグイ活動的です!!笑

はっ !!
 これはブログジャックといいまして、のりちゃんのブログをブッチが勝手にのっとって荒らしまくるコーナーです♡

あな吉手帳マスターでもある彼女は、あな吉さんの良いところをどんどん実行してる~♪

あな吉さんがよく言ってる、

「あなたが悪いんじゃない、システムが悪いんです!」

をさっそく実行したときの印象がとっても強い、のでシェア♡

***

こどもたちが風呂上がりに着替えもせずにそのまま遊んで、母イライラ。



こどもや母が悪いのではない、システム、環境が悪いのだ!!
お風呂からあがって、おもちゃいっぱいのリビングに行けば、そりゃ子供なら裸のまま遊びたがるわな!!



【対策】
おもちゃの誘惑に負ける前に着替えればいい!

風呂上がり後、脱衣所ですぐに着替える

そのあとリビングにいって、遊び放題。

きちんと着替えてるし、母、イライラせず♡
子供も怒られないからハッピー♡


なんかさ~、この出来事印象的過ぎてすっごい頭に残ってる~。
もちろんこれ、FBだかブログに書いてあったんだけど、それ見ないで今書き起こしてるからねww
他人の家庭なのにインパクトつえぇwww


のりちゃんが、手帳大好き♡文房具大好き♡あな吉さん大好き♡

なことはきっとみんなも知ってると思うので
(ブログを読めばじゅーーーぶんに伝わってくるので)

ここでは、のりちゃんの、~育児とやりたいことの狭間で~
みたいなテーマで書こうか!

あ、もちろん短編だよ?笑

ブログで垣間見れるのりちゃんは、自分のやりたいことやってるよーに見える!!

が、そこに行きつくまでに、かなりの山越えと谷降りをやっていて、そっからの「やりたいこと実現」なの。

私みたいに、「あ、これやりたーい♡ポーン」みたいな、アホみたいな感じじゃないw

だからか、その「やりたいこと」がちゃんと習得できてる!

(私みたいに、いつの間にか飽きたからフェードアウト、ではないwww)

少し前まで、義両親と同居をしていたり、フルで働いていたり、体調のことで休職したりして、いろーーんな悩みを抱えていて、
そんななかで、「私はこれをやってもいいんだろうか?」「今休んでる時期なのに、こんなことやってもいいのか?」って葛藤もあって

(私みたいに・・・は雰囲気ブチ壊しなので以下略w)

そんなまじめで、思いやりがあって、でもそれがあだとなって自分を苦しめちゃって、気分や体調のあがりさがりで「大丈夫かー?」「大丈夫だよー!」と何度心の中で声をかけたことか!!←心の中だけかよ!笑

「やっちゃえよー!」「行っちゃえよー!」と勢いだけで背中を押してしまったこともww

おそらくのりちゃんは、背中を押してほしいタイプではなく、じっくり話を聞いてもらって、そこから自分の意志で動くタイプ?

会ったのは数回だけど、ブログやFBを通して、悩みまくってなかなか自分のやりたいことをやれてない、我慢してる、遠慮してるのりちゃんだったけど、

最近、おそらく右肩上がりだ!!!

最近いきなり、じゃなくって、ここ何カ月か?

マスター受けたあたりから?

新居に引っ越したあたりから?

事故ったあたりから?←違w


これからの彼女に期待大だーーー!


最近はリンク貼ってませんが、あな吉手帳公認ブロガーでっせ♡
あな吉手帳やゆるベジに関することもたくさん書いてます♪

ブログはこちら→毎日毎日ごんぼほり。~norichanの手作り・冷え取り・あな吉手帳な日々@岩手~

そして、筆文字準インストラクターとしても活躍中♪

ブッチさんのタイダイ染めとのコラボもあるよ~♡











Facebookページ「結い筆工房」 ←屋号のセンスがシビれるわ~
ブログ「ひと味違う大人の習い事☆書くことが楽しくなる個性筆文字教室in岩手」


ネームインポエムも♡
出産祝いにくれたの~~!大感激っ!!!!




センスの塊のりちゃん!

ぜひみんな絡んでみてね~~♪




ん?

これ、ふざけたブログジャックだよね?!

人様のことイジり倒して金巻き上げる悪徳商売だよね?!wwwwwwwwwwww


こんなしっとりシリーズ+実用的なジャックは、めったにないので、次回からまたふざけた感じをご期待くださいwww

(ふざけるのに恐れ多い大物も控えております!!ヤバい!どーしよ!!笑)


******************

はい、お疲れさまでーす☆

ここからは本物norichanです!

あな吉手帳つながりで知り合った、奥州市のブッチさん にブログジャック…されちゃった(/ω\)


注釈:「みきママさんのテンションが苦手」→みきママさんは料理研究家の人ね!!ママ友の悪口じゃないからね!!(笑)


そうです、私全然おっとりタイプではありません。

めっちゃ毒吐きます。


システムの話、正確に再現されてて、よっぽどブッチの中で印象深かったんですね!!


そしてそして、私のことすごく(FBやブログで)見ててくれてるんだな~と…。

うれしすぎて感動しすぎて、仕事の昼休みにホロリとしちゃいました(ノ_・。)


ブッチ、ありがとう~!!!