母子手帳と初回妊婦検診☆ | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは♪norichanです(^^)

だいぶ日が経ちましたが…。
第三子の母子手帳をもらってきましたI


上の子二人とはサイズが違うので、ケースはどうしようかな~と悩み、とりあえずダイソーで買ったキティちゃんポーチに。



そして、初回の妊婦検診でした。
なんとなんと、エコー写真がもらえなかった…(T_T)
先生が出してくれないともらえないらしい。
それが当たり前っちゃー当たり前なんだが、先生、もう少しお母さんの気持ちがわからないものかね??
と、若い女医さんだったので思ってしまいました。

何はともあれ、検診結果は順調。


↑トツキトオカというアプリを使っているんですが、9週を過ぎてから、赤ちゃんの手足が長くなってきました!

その時期に合わせたコメントやアドバイスがもらえます。

子どもたちもこの赤ちゃんのイラストが大好きで、「赤ちゃん見たい~💕」とスマホに寄ってきます(^o^;)

つわりが辛いですが、まだ吐いてないし、食欲もあるから大丈夫♪
(というか、食欲ありすぎて太りました…ガーン食べづわり?)

順調に育ってますラブラブ