【智書】あなたがうれしいとわたしもうれしい | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!

癒し書画家のきんののりこです。

 

 

 

    

あなたがうれしいと

わたしもうれしい

 

 

 

HSPという気質を知って、私が共感性が高いのもその気質のおかげなのだと知りました。

 

身近な人が喜んでいると自分までうれしい

身近な人が評価されると自分まで誇らしい

身近な人がイライラしていると自分のせいではとビクビクする

身近な人が批判されていると自分まで悲しくなる

 

うちの旦那がこういったことが一切なく、正反対な性格なので、私がおかしいのかな?と思っていたら、私がHSP気質が強いせいだった。

 

ネガティブな感情についてはそれに振り回されてよくないなって思うんですが、

誰かがうれしいと自分もうれしいという点ではすごくお得な気質だなって感じました。

 

ということで、最近一番わたしもうれしい!って思ったことは

仕事で関わっている企業がビジネスプランコンテストで最優秀賞を取ったことです。



私が作ったプランでもないのに、私までうれしい!!!と大喜びしております。

本当にお得な気質ですね(笑)

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

ではまた!

 

 
=============
世界にひとつの「想い」を描く
癒し書画家・筆文字アーティスト
きんののりこ(金野紀子)
 
▽智書(さとりしょ)オンラインレッスンの詳細はこちら