智書講師になってから初めての教室を開催しました。 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!

癒し書画家のきんののりこです。

 

働く婦人の家さん主催で、筆文字アート体験教室を開催していただきました。



コロナ禍でずっとお休みしていた対面教室、そして智書(さとりしょ)講師になってからは初めての教室!

元々のあがり症が出てくるかしら…と不安でしたが、それほど緊張せずにうまくいきました!

 

==こんなことをお伝えしました==

〇智書(さとりしょ)は「差を取る」イコール「自分は自分でOK」を伝える書

〇智書4つのポイント①まぁるくまぁるく②スッとまっすぐ③右から左へ④強弱大小

〇今日のお手本2種類①ありがとうおかげさまです②お母さんいつもありがとう

〇みんなの作品お披露目&感想シェア



受講してくれた方から、こんな感想をいただきました。

 

この智書(さとりしょ)は、出来るだけ角を作らない描き方をしますが、

たぶん、ここで習わなければ一生描かない書き方です❗ 

それがまた楽しくて、自由で、優しくて、

やればやるほど好きになりそうな世界です✨

もっとやりたい!!というところで終わったので家でも早速おさらいしてみました🖌️

ちょっとずつ滑らかに描けるようになってきたみたいp(^^)q

 

もっとやりたい!と思っていただけることがとてもうれしいです。

「ここで習わなければ一生描かない書き方」というのはまさしくその通りだと思います!

だから、楽しいんですよね~✨

 



何より、久しぶりに生徒さんと接する時間が楽しかった!

生徒さんの「難しい〜」も「楽しい!」も全部懐かしい。

 

あっという間の2時間でした✨

次回の働く婦人の家教室は5/14、母の日本番です☺️

 

今後も働く婦人の家さんで暑中見舞いや年賀状などの教室を企画していきます!

大船渡市広報でお知らせしますので、市内在住の方はチェックしてくださいね( *´︶`*)

 

そして遠方の方にはオンラインレッスンがオススメです。

今なら「ストアカ」でモニター価格1500円で受講できます。

平日夜や休日の午後など、開催時間のバリエーションを色々と試しています。

日程リクエストにも応じていますので、お気軽にご相談ください。

ストアカの詳細はこちら↓

 

ストアカの詳細ページ
 
ストアカで現在決まっている教室日程

5/24(水)20時~22時

5/28(日)14時~16時

6/23(金)9時~11時

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

ではまた!

 

 
=============
世界にひとつの「想い」を描く
癒し書画家・筆文字アーティスト
きんののりこ(金野紀子)
 
▽智書(さとりしょ)オンラインレッスンの詳細はこちら