みんな楽しそう!一関市曽慶市民センター女性ふれあい学級で教室をしました。 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!

癒し書画家のきんののりこです。

 

一関市大東町の曽慶市民センター様で、筆文字アート教室開催しました!

 

 

 

大東町は独身時代に勤めていた運送会社の社長・部長・課長が住んでいたところ。

家族の末っ子の様に育てていただいた会社なので、大東町はもはや第三か第四あたりのふるさと。

参加者の皆さんはきっとほぼ遠い親戚みたいなもの!!!

(思い入れが深すぎて飛躍しすぎw)

そんな熱い思いを秘めながら智書をお伝えさせていただきました…!!

 

 

 

 

所長の佐藤さんがたくさん私の写真も撮ってくれました。ありがとうございます😊

教えてる時ってめちゃめちゃ楽しくて、ぜーんぶ伝えたくて、いっぱいしゃべっちゃうんです(´>∀<`)ゝ💦

そんで終わったあとは全部出し切って搾りカスみたいになってます(´▽`*)アハハ

そんな搾りカス状態で1時間運転して帰ったので、もう何も残ってません(笑)

 

 

🖌今日の教室はこんな感じでした✨

◇智書(さとりしょ)とは…思い込みや常識を、書き方でひっくり返していきます!という話

◇今日のお手本2種「ありがとう」「感謝」

◇ナナメの線が上手くいかない時はこうする!

◇シールはいい意味でごまかせる!

◇みんなで作品見せ合いっこ

 

 

モザイクかけるのが申し訳ないほど、素敵な笑顔…!!

「見て見て!どう??」

と嬉しそうに見せてくれました。

 

こちらの方は顔出し許可いただきました。

楽しそうに何度も書いて、何度も見せてくれました。

 

 

時には真剣に…!

 

 

 

 

大東町の皆様、楽しんでいただけたみたいで良かった…!

文化祭での作品展示もあるそうなので、頑張ってくださいねー!

お招きくださった、曽慶市民センター様、ご参加くださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

 

まぁるく優しい筆文字で、心ととのう智書(さとりしょ)を教えています。

全国どこからでも受講できるオンラインレッスンです!

日程リクエストにも応じていますので、お気軽にご相談ください。

ストアカの詳細・申し込みはこちら↓

 

ストアカの詳細ページ

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

ではまた!

 

 
=============
世界にひとつの「想い」を描く
癒し書画家・筆文字アーティスト
きんののりこ(金野紀子)
 
▽智書(さとりしょ)オンラインレッスンの詳細はこちら
▽なまえうたのオーダーはこちらから