4月のふりかえり | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!のりっぴーです。


もうすぐ4月もおわり。

今日は1ヶ月間を振り返ってみようと思います。


フルタイム正社員として再スタートを切った4月はマジでギリギリで生きていました。


これまで自由に働いていた私が、決まった時間、決まった場所で仕事をしていく。


例えるなら、おろし金でごりごりとすりおろされているチーズのような感覚です。


好きな仕事だからできることではありますが、まだまだ慣れません。


でも、家族の支えがあって何とか乗り切りました。

夫が、今までもやってくれていた洗濯物干しに加えて、夕食後の茶碗洗いもしてくれるようになりました。

子どもたちも、元気でいてくれるだけで支えになってくれています。

仕事もやりがいがあって、お給料もちゃんともらえて。
ありがたやありがたや。

制作活動のペースは落ちていますが、教室開催の予定も決まり始めているので、頑張ります!!

あとは心の支えになっているのは、
7月に神戸に行って里ちゃん先生と智ちゃん先生に会う!!!という目標があること。
飛行機もホテルももう手配済み。
この日を目指して、お仕事頑張ります!!


今日も読んでくれてありがとう。
またね。