誰一人同じ人生でなくて

経験してきたことも

見てきたことも違うから、

 

 

その人の目を通して選ぶもの

その人の目を通して写すものは

必ず違うのです。

 

 

あなたが

選んだものを

あなたが写す、

 

 

ただそれだけで

1つの世界観の発信

スト―リーの始まりになります。

 

 

一瞬、一瞬、諦めない

生き方上手になって

あなたらしい人生を歩こう

 

 

オンラインサロン「カルドマーニ」

オンライン「幸せ起業塾」主宰

今在るもので人生を変える

ライフナビゲーター 秋吉のりこです

 

 

 

 

私がブログに載せている写真は

すべてスマホで撮って

加工なして掲載しています。

 

 

それを好きだと言って下さる方は

とても多くて

とてもありがたく、

 

 

そのご縁でAmazonさんのECサイトのお仕事を

8年も継続してさせて頂いていたり、

 

 

個人の方のリクエストから

スマホ写真セミナーが完成したりと

お仕事させていただいています。

 

 

そして

とうとう今回初めてのリアル開催!

 

 

今までブログで交流して頂いていて

今年の9月30日に出版した

私の本を購入して下さった方のリクエストで

 

 

来年2024年1月11日(木)に

大阪・天満橋近くのセミナー室で

スマホ写真セミナーを

リアル開催することになりました。

 

 

本を既に購入してくださった方にも

まだ読んだことがないという方にも

お得に参加して頂けるように

計画して頂いています。

 

 

誰もがいつもスマホを持っていて

手軽に写真が撮れるようになって

気軽にSNSなどで発信できるようになっている今、

 

 

「もっと写真を楽しみたい」

「想いが伝わる写真にしたい」

「好きな感じに仕上げたい」

そんなお気持ちの方は多いですよね^^

 

 

1月11日(木)は午後

12時30分から60分程

セミナー形式でお話して、

 

 

その後実際に

私が写真を撮っているところを見て頂いたり、

 

 

みなさんにも

写真を撮っていただいたりする予定で

ただいま詳細を打ち合わせ中です。

 

 

本当に

難しいことではなくて

ちょっとしたポイントだけ知ると、

 

 

写真が変わるし

好きになるし

見え方が変わります。

 

 

リアルスマホ写真セミナーは

通常行っていなくて、

 

 

今年でいうと

8月にリトリートツアーで

箱根にご案内した皆さんだけかな?

 

 

私が実際に写真を撮ったり

ポイントをお伝えしたのは。

 

 

とても喜んで下さり

盛り上がりました!笑

 

 

また詳細はお伝えしますが

まずは日程と場所

知らせしますね。

 

 

1月11日は

2024年の大開運日でもありますから

素晴らしい1日になると

私も楽しみにしています。

 

 

初めてのリアル開催!

スマホ写真セミナー

 

 

大阪・天満橋から徒歩8分の

セミナールームにて

 

 

2024年1月11日(木)

12時30分~13時30分

(最長14時予定)

 

 

詳細もう少々

お待ちくださいね^^

 

 

 

 

 

写真は一瞬で

たくさんの情報が目から飛び込んできますよね。

 

 

風景であれば

空の色

天気

場所

空気感や季節感。

 

 

お食事に行ったカフェなら

どんな雰囲気のお店で

何がおすすめ料理で、

 

 

あなたはどんな目的でそのカフェに

誰と一緒に行ったのか

あなたが何を食べて

どんな気持ちになったのか。

 

 

全てあなたの目を通して

見て感じたもので、

 

 

同じ場所に

他のどなたかと行ったとしても

全く同じ写真にはならないのです。

 

 

それは

その人とあなたが

全く同じ価値観ではないから。

 

 

すごい写真を撮れたらいいのではなく

特別な写真を撮ったらいいのではなく、

 

 

あなたのありのままの日常を

ちょっと印象的にしたらいいだけ。

 

 

コツを分かって撮れるようになったら

あなたの価値観が

あなたの発信を見て下さる方に伝わり

出会いが増える。

 

 

あなたも

あなたの暮らしや生き方に自信を持って

お仕事ができ

更に日常を愛おしく思える。

 

 

そして

あなたの発信に共通点や共感を感じた方と

繋がりやすくなる。

 

 

そんな幸せのバトンを

増やしていって欲しいと

加工ゼロで発信できる

印象的なスマホ写真の撮り方をお伝えしています。

 

image

 

9/30(土)発売開始!

大型書店を中心に書店に並んでいます!

蔦屋書店・紀伊國屋書店・ジュンク堂・丸善・ブックファースト他

 

◆楽天BOOKSでの購入はこちらから↓

「起業してみたい方」
「起業しているけれど立ち止まっている方」へ




詳しい内容・ご登録はこちらから