もうすっかり

はるか遠い昔のことになりましたが

私は大学を受験し入学・卒業しました。

 

 

でも推薦入試だったので

学力試験は受けてないのです。

 

 

芸術学部デザイン科の推薦入試は

デッサンと面接のみでした。

 

 

学力は高校3年生の

1学期までだったか

2学期までだったか、

 

 

通知表の5教科の平均が

3.5以上とか4以上とか

あれば推薦受験の要件を満たす感じ。

 

 

自分スタイルの生き方で

自分・家族・出会えた人の幸せを増やし

喜びの循環をつくる

 

 

生き方上手になって

あなたの人生を豊かに仕上げよう

 

 

オンラインサロン「カルドマーニ」

オンライン「幸せ起業塾」主宰

今在るもので人生を変える

ライフナビゲーター 秋吉のりこです

 

 

 

 

大学生活は楽しかったし

好きなことをしたので

悔いはありませんが、

 

 

社会に出てから感じたのは

高校3年生くらいまでの

頭が柔らかい時に

受験のために猛勉強するって、

 

 

その先の人生でも

すごく役立つ

素晴らしい経験になっただろうなということ。

 

 

例えば英語なら

海外旅行に行っても

会話はある程度成り立ちますが、

 

 

語彙力とか読解力は

真剣に受験勉強した人にはかなわない!

 

 

現在高校3年生の息子は

大学受験の真っ最中で

毎日毎日集中する時間を作り

自分に向き合っているし、

 

 

頑張れば頑張る程伸びていて

すごいなと思って

感動し続けているし

私も全力で応援しています^^

 

 

それは

塾から帰宅した時に

笑顔で迎えることとか、

 

 

あたたかくて栄養のあるご飯を

作り続けることとか、

 

 

たわいのない話で

リラックスできるように

1日の終わりに

一緒にリビングで笑うとか、

 

 

そんなことしかできないのですが…

 

 

これは

家族だからできることであり

いつでも安心できる場所があると

行動で示すことになるかなと。

 

 

そんな日々を過ごしている

この数か月の中

張り切って買いに行ったものがあります。

 

 

 

 

それが

ウィダーインゼリー。

 

 

「ぶどう糖味が

受験前に飲むといいって

受験生の間で評判なんだ」と息子から聞いて

すぐに買いに行きました!

 

 

「森永製菓さんとのコラボで

ラムネ味のウィダーインゼリーで

朝飲んだら1日頑張れる

栄養のぶどう糖が入っているんだって」

 

 

というので

箱買いしてきましたよ^^

 

 

 

 

「毎日飲めるじゃん!」と

息子は大喜びで

私も嬉しくなりました。

 

 

どんなことも味方にして

望む未来を手にして欲しいなと

応援アイテムを投入。

 

 

残り少ない受験日までの日々

私も受験生になった気持ちで

伴走しています!笑

 

 

 

 

 

 

 

image

 
 

2023年9月30(土)発売開始!

大型書店を中心に書店に並んでいます!

蔦屋書店・紀伊國屋書店・ジュンク堂・丸善・ブックファースト他

 

◆楽天BOOKSでの購入はこちらから↓

「起業してみたい方」
「起業しているけれど立ち止まっている方」へ




詳しい内容・ご登録はこちらから