おはようございます❤️

noriiです。




先日の、次男の家出記事の後日談。



{F4D71A83-54D1-47E3-8F7B-895A6FCEA132}

先日、家出をして、
翌朝帰ってきた次男。

バースデーケーキに
ろうそくが灯されることもなく、
朝ごはんがわりに
フォークのまま
ガツガツ。

少しふてくされながら
何も言わない。

私も、何も言わない。



コンビニで好きなものを選び、
車の中で、
好きなものだけ食べて、
好きなようにさせておいた。




精神状態がそのままあらわれ、

柔道の試合はボロボロ。



合同練習では、

キツさに、何度もギブアップしかけた。


「本当に倒れそうなら、
やめてもいいよ。
でも、自分で先生に言いなさい。」

そう言って、見守った。



よその地区の友達が、
穏やかな声で

「一緒に頑張ろう。
頭冷やしたら、気持ちいいよ。」

って、何度も声かけてくれた。


神‼️


この子、いつも優勝争いしてる子。

もっと、荒々しいタイプの子かと
思ってた。

すっごく優しい~。

その子のお母さんを見た。

あー、このお母さんが、

こんな風に、子供を育ててるんだなぁ

って、涙が出そうになった。


私はできてるのかな?

できてないかもなぁ。





次男は最後まで、がんばった。







あんなに、ふてくされて

あんなに、泣き言言って

あんなに、ダメダメだったのに




練習の後には、すっかり元気に‼️

ずっと、食欲ないって

お昼も、バームクーヘン一個しか

食べなかったのに、


「お腹すいた~‼️」


って、言ってくれた。


母は、子供が元気に

お腹すいた~って言ってくれたら、

それだけで嬉しいよ~笑い泣き


{97028141-1A5A-4609-BF1C-2B686CDBF204}

{4A668075-370B-49D8-9506-6EA4A535E1B0}

{69F6E526-5324-43EE-BF94-926EC539391B}

{91220941-71BB-4B26-9C15-ACB22F273525}


かわいいカフェで、
遅めのランチ爆笑


いろいろあるけど、

子育ては楽しいなぁ💕

いずれ、母が伝えたいことも、

わかってくれればいいなぁ💕