女性必見。ママ必見。
これ、知らないと損するよぉニヒヒ




久々のブログ更新です♪

前回のTT受講から1週間以上
経っていますね〜滝汗



やはり、TT受講後は受ける熱量がすごくてですね、
何をどう出せばいいのかさえ、
わからなくなってしまったのですよ〜。

 

実はその後、
ウキウキドキドキデレデレもあり、
ズーンチーンチーンもあり、
感情のジェットコースター状態で、
なんも、書けませーん…

ってなってました汗


でね、
チラチラとブログ管理を見るとですね、
毎日なんでかわからないけど読者さんが
いらっしゃるんですよね〜。
ぜんぜん更新してないのに、
いいね!が増えてるんですよ〜デレデレ


みなさん、本当にありがとうございますドキドキドキドキドキドキアップアップ


TTってことで、興味を持ってくださっているのかなぁと、思い至りまして、
やはり、この事を伝えていかなければビックリマーク
と。


今回は「自分軸、他人軸」と
「メスと母性」っていうテーマで
一人一人講義をする宿題がありましたの。


そこでね、
TT2期生のかよちんさんの講義の中で、
すっごく納得した部分があったので、
そこをお伝えしますね❤️

かよちんさんからは、使っていいよって
許可をいただいてますの音譜音譜


こういうのを読めた人は
ほんっとお得だと思いますね❤️
私、出し惜しみしない人やなぁ笑い泣き




女性って、
「メス」と「母性」の
2つの質を持っています。

この2つがあって、女性なのですよ‼️
どちらも欠けてはいけません。


でも、結婚して子供を産むと、
「メス」の部分って
一般的に表に出しにくくありませんか?

 
なんだか、
「母」としての役割を
全面的に演じないといけないような。
「メス」って恥ずかしい、ハシタナイとか。



あのね、 
「メス」の部分ってちつ担当、第1チャクラです。
「母性」は子宮担当、第2チャクラです。


チャクラは下から順番に活性化させないと、上のチャクラにはいきません。


だから
第1チャクラのちつ=「メス」の部分を
活性化させないと、
第2チャクラの子宮=「母性」は  
発揮されないのですよ〜ニヤニヤ


〔ここ、テストに出るやつですよ‼️〕


ちつの部分ってね、
自分の欲求に従って、やりたい事をやる、エロティックな部分も含めて、
欲を満たすというようなことです。



そこを活性化してやらないと、
子宮の部分=母性の優しさとか、
無償の愛とか、与えるとか、育むとか、
そんなことがしづらくらくなるんですよ。


やりたいことやらずに、
自分の欲を押し殺して、
我慢して無理やりしたくないことやってると、
ちつ部分ってかたーくなって、
ぜんぜん温まらずに
ゴリゴリになっちゃうんですよゲッソリ
第1チャクラ活性化してませんからあせるあせる


そんな状態で母性だせーって

無理でしょダウン

しんどいやんチーン


自分満たされてないのに、
母親としての役ばかり押し付けられたら、
子供虐待してみたり、
キーってヒステリックになってみたり
自分ばっかり不幸…みたいな負のループに
はまりこんじゃいますよね⁉️


じゃあ。どうすればいいの⁇


「メス」の部分を活性化させること。
つまりね、好きなことをやって、
言いたいことは言う。
メスとしての自分を認め、
欲に忠実になることですよデレデレデレデレ


そこが満たされれば「母性」は  自然と
出てきますラブラブラブラブ
もともと、女の子はおままごとをしたり
お人形さんごっこをしたりするでしょう?母性は生まれながらにして、
持っているっていうことですウインク

でも、成熟した女性が、
メスの部分を塞いじゃうとしたら、
それは悲劇ですよ‼️

誰も幸せにならない‼️

自分も、パートナーも、子供も。

もしも、シングルの女性であれば、
いくら経済的に自立していたって、
真の幸せは感じにくいかも汗汗
他にも親を恨んだり、自分自身を攻撃したりしてしまうことがあるかもねダウン



だから、
女性は「メス」と「母性」両方の質があることを大前提として、
その上で第1チャクラである
「メス」の部分を、まずは満たすことから
やってみましょうドキドキドキドキドキドキ
ってことです。


伝わりましたかぁ〜⁉️

伝わるといいなぁ〜デレデレ



それでは、
今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございますラブラブラブラブ


{2A2C6B95-9921-420B-9184-ABC6D6EB751E}