マッチ売りの少女が
鉄人28号に⁉️





ちょっと悲しいことがあったの。


その時、

こんなこと、
別にたいしたことないじゃん。

って、


感情を感じないようにしている
自分を見つけた。



でも、
何度もモヤモヤが湧き上がってくる。


なんで?
どうして?

悲しいことがおこった理由は
なんとなくわかっていた。



その理由のせいで、
自分の感情に向き合うことも
面倒くさかったし、

向き合ったからって、どうなるの?
別に、たいしたことないじゃん
って、思考が言う。








また、自分に嘘ついてる。

また、自分を軽くあしらおうとしてる。



そんなことで、なんとも思わない。

たいしたことないじゃん、って。



そんな
「たいしたことないじゃん」って

実は、たいしたことあるんだよね。




私は、もう、
自分に向き合うって決めていた。





そうだ。

ちょうど先日のPCM〔プロコミュニケーションモデル〕の講義で習ったワーク。

あれ、毎日するって決めたんだった。


TTになってから、
忙しさを理由に、
まともに宿題してこなかった。


成果が出ないのは、
まあ、こんなもんでしょうって、
少し諦めてるところもあった。



でも、この前の講義から

なんかわかんないけど、
「わかる感覚」が
少し出てきたんだよね。


凛子先生にも、
「これ、3週間やってみ。
人生変わるで。」って言われたワーク。

結構体使うし、
毎日20分くらい使うから、
正直、しんどいなぁ、
やれるかなぁって、思ってたんだよね。


でも、

この「ちょっと悲しいこと」が
あったから、

これ、
ワークにのせてみたいって
思ったんだよね。



でね、やったの。

わかる人にはわかる、

「ニューコードNLP: 
アルファベットゲーム」
〔内容は割愛します〜〕

{DE258524-EB9C-4BA9-85C9-CC39F730A79D}

〔紙、破れてる〜💦〕


1日目。

ゲーム前は
とても悲しくて、さみしくて、
その出来事にフォーカスする  
エネルギーがとても強く感じられたの。


悲しくて、さみしい感情に
引っ張られるなような感じ。

嫌な出来事なのに、
わざわざその嫌なことを見ずには
いられない、そんな感じ。



でね、 

ゲームの後の感覚が面白かったぁぁ‼️


あんなにも 
フォーカスせずにはいられなかった
「ちょっと悲しいこと」に

なんの意味も感じなくなったの〜‼️ポーンポーンポーン


「ちょっと悲しいこと」が、

なんと、

「ただの出来事」に変わっていた‼️


何なんだ、この感覚は⁉️

いや、理屈は知っているんですけどねデレデレ


このゲームは、

昨日の私で生きなくていいゲーム」。

毎日、生まれ変わることができるの。


怪しいよねニヒヒニヒヒニヒヒ

自分で書いてて、怪しいと思うし。ニヤニヤ




それで、2日目も
あの感覚が本物だったのか
知りたくなって、

同じ「ちょっと悲しいこと」を
ワークにのせてみた。



どうなったと思う〜⁉️ウインク


まずね、
最初に状況を描写するところから
フィーリングの感覚まで、
とにかく詳細につめていったの。

そこには、

マッチ売りの少女みたいに
小さくなって、

「大切にしてもらえなかった」と悲しむ私や、
「軽く扱われた」と思って絶望している私がいた。


ぜんぜん大丈夫じゃないやん、私。ゲロー



あれ?

それ、もしかして⁉️⁉️⁉️

例のアレですか?

子宮が私に言ってるやつですかぁぁぁ⁉️


って、今気づいた。笑

〔書くって大事やなぁデレデレ


まあ、いいや。


それでね、


ゲームの後にね、


何が出てきたかというとね〜‼️


これ、笑える‼️


鉄人28号滝汗滝汗滝汗

…みたいに、強靭な身体〔ココロも〕を
もった私だった。


昨日より進化してる‼️

何なの〜これ〜‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き



凛子先生、
これどーゆうことですか?って
今すぐ質問したい‼️


で、このワークを通して、

例の「ちょっと悲しいこと」は

「ただの出来事」になり、

私はといえば、
そんなことにいちいち気を取られて
グスグス泣いたり

一人さみしくマッチすってる私では
なくなったの。

だって、
本当は鉄人28号だったんだもん❤️

私の中の男性性が
私を守ってくれてるのかなぁデレデレ


と、面白がって勝手に解釈してみました。




私はいつも、
自分を軽く扱うクセがある。


大丈夫って思って頑張ってきたけど、

大丈夫なんかじゃなかったやん。真顔

そのことに改めて気づけて
良かったなぁ❤️


このアルファベットゲーム、

こんなに面白いのなら、

毎日できるかも‼️



まだまだ、面白い発見できそう〜❤️

あ、
このアルファベットゲームについて、
なんか、やり方違うし、
解釈違うで〜っていうコメントあれば、
お待ちしていますニヤニヤ