昨年、放送されたNHK-BSプレミアムドラマ

ある日、アヒルバス

が、2月1日から全米で放送されることが決定しましたアップ

{7B864BCC-D38D-40C8-8D0B-1F09A29BA8BF:01}


このドラマは

突如リストラされ、窮地に立たされたアラフォー女性が、“ある日、アヒルバス”に飛び乗ったことがきっかけで、新たな生き方を見つけてゆく物語で


私の演じた葉月は、人情味に溢れ、困った人がいると放っておけない、おせっかいなヒロインでしたね☺︎

{DCDF2D5E-8870-4DDE-B2AC-044B72E54298:01}


まるで『バスガイド版・寅さん』の様だと大谷健太郎監督はずっと笑っていました(笑)

仕事に恋に友情に、クスっと笑えて、ちょい泣けて、ほっこり温かい気持ちになれる、そんなアヒルバスの世界、台本を読んでいても、「あるある」とうなづきながら のめりこんでいました。


{54CB9330-A734-480C-89AC-72518F133B1E:01}

バスガイドと言えばお・も・て・な.・し。

「お・も・て・な・し」といえば、2020年東京オリンピックですが、「オリンピック開催地『東京』を“おもてなし”の精神でご案内する」異色のドラマでもありました。

知ってるようで知らなかった本当の「東京再発見」、


そして


{54FA99E6-6977-42EB-B75A-35AB98D3CB8C:01}
{A5F0FB3D-BCD2-4143-96E7-FC976B55B457:01}

機械やネットに頼るだけでない「人の魅力の再発見」をテーマに、明日からの活力になるそんなドラマをスタッフ、共演者の皆様と共に作りましたアップ


{4FEBD723-56E8-4967-A223-6735C688784F:01}



アメリカに在住の日本人のご家族や友人が

いらっしゃる方は、ぜひお知らせしてくださいね音譜

 

TV Japanはアメリカのケーブルテレビですが、
アメリカに住んでいるほとんどの日本人は契約しているということで合格


放送当時、アメリカに住んでいるファンの皆様から
「見られないのは本当に悲しい~~」という声が毎週あったので、2月から見てもらえるのは
私も本当に嬉しいです✨
{493B9FF6-4744-4C08-83D1-8C4E6A7756A9:01}

TVJapan にて
2月1日(月)~全米放送スタートです。


ロサンゼルス、サンフランシスコなどのパシフィックタイムの州では夜10時から。

NYなどのイースタンタイムの州では深夜1時から

ハワイ午後8時から。

{F85C9AFC-C131-4C4B-B7C7-BDBE243CF456:01}

素敵な番組に携わることが出来て幸せですドキドキ


これからもひとつひとつ、スタッフ、共演者の方々と共にいい作品を作っていきたいと思います。
ありがとうクラッカー




女性の皆様のみならず、もちろん男性も、
そして特に最近キツくて凹んでるわ~というあなた、

そして

まだ見ていない、ぜひもう一度見たい!

という皆様は

{0AF9B995-2AD6-4F43-8D59-187835C4B231:01}



の。