毎日暑い日が続いています。


皆様、いかがお過ごしですか?


さて


海外旅では、普通に生活していても 

やはり、油やバターの量の多さなどで

いつもと違う食生活になってしまいますよね飛行機


私もそうなのてすが、

海外に行くと 肌が荒れたり、あら?少し体重が、、、ということになってしまうので


帰国したら、和食中心の食事で腸を元に戻しつつ、
マッサージでリンパの流れを良くして、
調整していきます




昨夜の家ごはんは、海外帰りの家族がいるので

シンプルで、腸に良いメニューにしましたキラキラ



{F60D568B-DF80-4247-AD7E-7FBD2C2F342B}





キャベツは消化を助け、
腸内環境をとても良くしてくれるので
生でバリバリいただきます

おなじみ、スーパーフードと呼ばれているカラダにとても良い麻の実ナッツ麻の実のオイル
そしてお塩は、美肌に近づくぬちまーすと、
少しの塩昆布☺︎が、美味しいドキドキ

{A4FF8DBD-4E52-420F-BD51-B45D8AE0E325}
オススメのヘンプシードナッツ 

健康美肌へ。ヘンプシードオイル


ミネラル豊富な命の塩 ぬちまーす




そして


海外帰りにも欠かせないこの二つ

{8D79DD27-BB15-4697-96EA-3E4E1F36B765}

やっぱり黒豆納豆です。
特に、腸内環境を良くしてくれます!


スーパーに行っても、黒豆納豆はおいてないところも多いし、種類も少ないのがちと悲しいです

こんなにもカラダによいのに〜〜✨

ちなみに私は、少しお酢を入れますよ☺︎



そして、

{3D394F7F-B566-4383-BAD6-35A4FAC07068}

やっぱり、カラダにしみわたるお味噌汁ですよね。

消化を助けてくれる大根を多めに、
なめこと三つ葉で仕上げましたキラキラ


我が家は、普段 赤だしなのですが、


種麹屋さんの、手作り天然醸造生 麹職人の無添加味噌を入手したのでそれで作ってみると、かなり好評で。


こうじ蓋製法の酵素の強い手作り糀をふんだんに使っているお味噌だけあって 風味豊かな田舎風のぐっとくる美味し〜いお味噌汁ができますよ☺︎


醗酵食品、バンザイですアップ





そして、コレ、なーんだ(笑)

{0B24837D-08F0-4B62-9404-949926FBCDAB}


おネギとしそとミョウガに隠れてわからないほど、

ふんだんにデトックス野菜をつかいます☺︎


{0D9E897D-3BDC-4048-B55E-BB56A622252C}

茄子の肉巻きポン酢デトックス野菜漬け。


{3C26A27B-751A-4E8D-A4A2-CDF5F7BA2F9B}
{6221F86B-FA2F-41BA-8E82-FD6D60A0DFB1}

何本作っても、すぐなくなります(笑)キラキラ

作り置きもできるのでいいですよ



そしてこれには、炊きたてのお米ですよね☺︎

{38A1E281-0C76-4289-9BA3-0F3C38A4ADC7}

釜で炊きます。 混ぜるとお焦げも出てきていい感じ☺︎


3合なら20分水に浸けておき、中火で炊き、白い水蒸気が出たら火を止め、20分蒸らす。簡単です


{8BF69D34-375A-4C0A-8876-20E3BB4358EF}

釜炊きご飯の出来上がり

{B4EBD653-48CD-4FF7-8CA9-98B60843E5B1}

御祝いにいただきました松茶碗です。



さて


全国ツアー、秋田公演、岩手公演に


行ってきまーす☺︎飛行機飛行機飛行機




の。