#ごちそうさまチャレンジしました!
ばっちり完食しました!
五皿のカレー🍛を3人で
美味しく ぜーんぶ いただきました^_^

 

仕事の合間に、美味しいカレーをいただきました!

 

というわけで、これだけで、世界の飢餓をなくそうというアクションにつながり、そして、これをFacebookや Instagramに投稿するだけで 我々アンバサダーは1投稿につき60円❗️、一般の皆さんは120円‼️が、国連WFPの学校給食支援に寄付されます。

 

残念ながらamebloの投稿ではできないらしいのですが、どうか皆さん‼️ Facebookや、インスタグラムをされていたら、どんどん、投稿お願い致します❣️皆さんそれぞれの「#ごちそうさまチャレンジ」の、一投稿が、学校給食4人分の寄付になるプロジェクトなのです❣️

 

今、世界では、最大8億を超える人びとが飢餓で苦しんでいる一方で、食料生産量の3分の1が捨てられています💦 そのような「食品ロス」と「飢餓」という2つの食料問題をみんなで考え、さらに投稿が「寄付」になる❣️キャンペーン。

それが、

#ごちそうさまチャレンジ

としてパワーアップしました❣️

 

方法は簡単です😊

 

「賢く買う」、「使い切る」、「食べ切る」などの食品ロス削減につながるアクションや、

「ごちそうさまポーズ」などを、2つのハッシュタグ「#ごちそうさまチャレンジ」と「#ゼロハンガー」をつけて投稿するだけ✨

 

私もこの趣旨に同意し、今回、アンバサダーのひとりとして参加します!

 

ぜひ、みなさんも、ごちそうさま写真や、無駄のないようにできる買い物リストや、無駄を防ぐ保存方法などなどなんでも良いので食品ロスに対する取り組みを 指定のハッシュタグの文字をつけてどんどん投稿してください❣️ハッシュタグを忘れると寄付にはならないので.とにかくそれだけは忘れないで〜。よろしくお願いします‼️

 

■実施期間: 2022年9月29日~10月31日

■キャンペーンサイト: 

https://www.jawfp.org/worldfoodday2022/

 

 

 

■対象SNS: Facebook、Instagram、Twitter

■主催: 認定NPO法人 国連WFP協会

 

 

 

#ごちそうさまチャレンジ  #ゼロハンガー  

 

#完食 #ありがとう #飢餓をなくすアクション 

#ごちそうさまチャレンジ アンバサダー 

#学校給食 

#みんなでがんばろう ‼️

 

の。