大好きでひっこりこっそり訪れていた
テーブルウェアフェスティバル
ですが、今年で30周年なのですって❣️

私事になりますが、自身も仕事を始めて、昨年30年目を突破させていただきましたが、キラキラした気持ちになり、気持ちが上がる、この素敵なフェスティバルに 今回は ゲストとしてお招きいただき とても嬉しいです❣️
我々ゲストのブースだけでなく、一般方々のおもてなしの空間を見ることも楽しく、そして、アンティークや、陶器や、様々なテーブルウェアの掘り出し物を見つけることもワクワクで❤️

展示している私のブースには、説明なども詳しく書いてないのでここでご紹介を^_^





●<和魂洋才のダイニングテーブル>●  
リビングテーブルは、
ガラスのタイルを使ったミラーグラスのダイニングテーブルです。黒の鏡面と、タイルのゴールドが、箔の雰囲気が出て 洋なのに意外に和の雰囲気が出たいて 和洋折衷の食器たちがのってもマッチングしてくれるので、お気に入りです♪ 
食器たちは、一つのブランドに限らずミックスカルチャーがパワーの源。 これまで大切に集めてきた廃盤になってしまったテーブルウェアたちも新しいものと交えて、登場しています。 


●気持ちが上がるドレッサースペース●  
今も昔も大好きなactorたちの写真で囲まれた、ドレッサースペース。 アンティークのお店で購入したモンローちゃんの人形もそばにいて、ヒール👠のガラスの置物や、クリスタルのキャンドルランプや、スワロフスキーの輝きでグラマラスな気持ちでmake up time♡ 


●ふたりの思い出スペース●  
右手の壁には 和を感じさせる思い出のものを飾りました。 顔の血管や筋肉を誇張するために描かれる歌舞伎独特の化粧法「隈取」のひとつ、「筋隈」を再現した陶磁器製のマスクです。 
夫の顔を3Dスキャニングしてリアルな形状を再現しハンドペイントでひとつひとつ丁寧に絵付けをし額装していただいたものです。 NIKKOさんに作っていただきましたが、限定10のものでもう手に入らないそうです。

そして、和コーナーにある絵は 竹久夢二さんの〝立田姫〟。実家の母からの贈り物で、夢二さんが「この女性は、僕の生涯のミスニッポンだよ」とおっしゃった絵🖼だそうで、 ミス日本グランプリを受賞した年に、母が贈ってくれた思い出の品です。 

そして❣️
●口づけするようにいただくドラマティックなスイーツたち●  
三段のデザートプレートに載せているのは、大好きなFRANCK MULLER PATISSERIE の五感を刺激してくれるスイーツたち。

まずは、 〝貴婦人のキス〟という名をもつバーチディダーマは、海外では愛を告白するギフトで、どこまでも甘い時間を連想させる、 ロマンティックなお菓子。バレンタインの季節にもぴったり♡ 
ヨーロッパで これをもらうと、愛を告白されたと思っていい有名なお菓子なのですよ😊

そして、国産レモンを丸ごとコンフィした甘さ控えめが嬉しいレモンタルト。

 2段目に置いている林檎のショコラは、カカオの豊かな香りと、林檎の甘い存在感を感じられる至極の比率のスイーツ。 

そして、大吟醸ショコラは、“お酒とのマリアージュを楽しむ”大人の贅沢スイーツ。器も素敵なので見た目もお味も“上質で豊かな時間”を演出してくれます。 

お茶セットは、アリタポーセリンラボでオーダーした家紋入りのオリジナルティーカップと並べてみました。家紋は、夫の〝追いかけ五枚銀杏〟です。

テーブルウェアたちのミクスチャーから得られる glamなエナジーを感じてくだされば嬉しいです❣️ 夫も、赤✖︎黒✖︎gold の組み合わせが好きで 元気が出るねとインテリアを楽しんでくれています😊


の。