青梅佐藤財団様より、お話を賜り
今回の開催となりました スマイルプリーズ世界子ども基金 チャリティー講演会 ❣️
皆様のおかげでとても温かい雰囲気包まれ 
無事終了いたしました!


これまで スマイルプリーズや、赤十字、国連、セーブザチルドレン、JICA、さん方と共に訪れた開発途上国。そこで、 出会った子どもたちとの触れ合い、感じたこと、そこで出会えた人々のこと、少しでもシェアできればと自身の言葉で話させていただきました✨

第二部では、小学校、中学校、高校生たち👭とのセッション❣️ 講演会に関しての感想を聞き
そして、それぞれの夢や悩み事、生きていく上で大切な考え方などの質問が飛び交いましたので、自身のこれまでの経験からですが、
少しでも参考になればとトークをしました😊  

印象的でしたのは、自分達に何ができるか、

と真剣に子どもたちが考えてくれていたこと。

本当に温かい気持ちになれました。


会場にいらしてくださいました皆様、有り難う御座います!2階の後ろまでいっぱいで 嬉しかったです☺︎ 


継続は力なり。その継続こそが大事なのだけど、1人じゃできない。仲間,そして、応援してくれる人たちがいるからこそ。


世界はすぐには変わらない

でも あきらめない。できることをやっていく。

自己満と言われようが、自己満でもよいよ

1%でも人の笑顔につながれば、

その1%は ものすごーく価値がある😊

と思うのだ🙌


これまでの二十年間、スマイルプリーズ世界子ども基金を応援してくれてる皆さん,本当にありがとうございます。そろそろ海外への旅も始めます。カンボジアなどに作った学校もまた見に行き,皆さんへ報告します! 新しい学校も🏫 ただいま建設中❣️


さぁ、そして!

同じ会場で開かれている

スマイルプリーズ世界子ども基金チャリティ写真展😊も 多くの方が見にいらしてくれているようです。2月3日(金)まで開催中ですので、

どうぞいらしてください^_^

10時~18時

東京都羽村市生涯学習センタープリモホールにて👋

写真展は、アフガニスタン、カンボジア、東ティモールへの渡航で出会った子どもたち😊の写真を言葉と共に展示していますのでぜひいらしてください👋


ご意見、ご感想なども 書いていただける紙もご用意しております。あとから自身が全て読ませていただきます❣️




私の愛用品のチャリティオークションも開催しています


Smile Please 第二弾のチャリティTシャツの販売もしています😊



皆様のご来場お待ちしております👋 
収益はすべて、スマイルプリーズ世界子ども基金への寄付になり、子どもたちの教育支援事業にあてさせていただきます❣️⭐︎

2/3までのチャリティー写真展のお問い合わせは
(公財)青梅佐藤財団 まで✨
090-5195-3030

#ライフワーク #lifework #チャリティー #volunteer #写真展 #講演会 #青梅佐藤財団 
#私物オークション 
#スマイルプリーズ世界子ども基金 😊