日本中小企業大賞 2023」授賞式に出席✨
参画企業と共に日本経済活性化に向けて活動している
「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」を今年もお手伝いさせていただいておりますが、
今回のイベントは,日本の経済を支える中小企業の皆さんの新たな“変革”や“挑戦”を表彰するもので、今年も素晴らしいアイデアや、チャレンジが沢山生まれました👏


その後のトークセッションで、自身の今年を表現する漢字一文字をというお題が✨
毎年なかなか一つの文字に決めることは難しいですね😄コロナ禍ではなかなか笑うことも少なく、マスクで皆さんの笑顔も見られませんでしたので今年はたくさん笑顔を見られたし、自身もたくさん笑ったので「笑」にしようかと思ったり、明菜さんのコピーをさせていただいたり、ディナーショーなどにもチャレンジし公私共によく歌っていたので〝歌〟にしようかな、など考えましたが、最後は「翔」という漢字を選びました✨✨✨

私ごとになりますが、結婚して7年。これまで、芝居などを含め、CMやイベントなど夫婦共演のお話をいただいていた経緯もありながら、なかなかそれはどうなんだろうと、実際お断りをしておりました。

今回、かっ翔んだ脚本、かっ翔んだ台詞、かっ翔んだ場面などがあるとんでもない映画(笑)『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて』で、(別々のオファーののち、結果的に夫婦共演となったわけですが)初の夫婦共演。


しかもめちゃくちゃ夫婦仲のよろしくないお役で、脚本の徳永さんもノリノリで書いた😄という普通はあり得ないシーンなども、「映画の中の最高のブラックジョークだから」という武内監督の言葉を信じ(笑)、最高にくだらない(誉め言葉)脚本をひたすら真面目に、真剣に、思いきりふっきったお芝居にチャレンジしまして。
(観られた方はわかるはず😆💋)
出来上がった作品は,ディスがたくさんありながらも、愛があり、それぞれの故郷に想いを寄せられる素敵な映画になっていて,素敵なスタッフandキャストとこの映画に参加できたことが嬉しくて✨
しかも、有難いことに、大ヒット❣️上映中ということで、お客さんに、この〝かっ跳んだ〟映画の素晴らしさが伝わったのかなと幸せを感じていることであったり
かつ、自身の思い込みや決めごとの枠を突破したことで 得られるものがあったということもあり、『翔』という字にさせていただきました!
そして、
時代が変われば、世代も変わり、ニーズも変わります。凝り固まった思いや、通常のセオリーや、これまでの常識などを翔びこえて、今までにはなかった かっ翔んだアイデアや、かっ翔んだチャレンジをされている参画企業の皆さんへの思い,新たな“変革”や“挑戦”を掲げ日本を支える参画企業の皆さんの未来への思いを込めて『翔』にさせていただきました❣️


通常の“飛ぶ”や〝跳ぶ〟と違うところは、
〝翔ぶ〟は、平安の末期あたりの書物にもこの字が使われていたとのことで、来年の干支でもある🐉など想像上の生き物が、自由に天を舞う、天を翔ける、という意味もあるそうです。まさに自由な発想、チャレンジを感じさせるとても壮大な“翔ぶ”なのです!✨✨✨


ちなみに新しい記録を出し続け、大活躍中の大谷翔平さんの 翔 ですね❣️


そんなこんなで、師走もあと2週間くらいですね。お身体気をつけて師走をお過ごしください
✨✨✨



#中小企業からニッポンを元気にするプロジェクト
#日本経済 #縁の下の力持ち
#日本経済活性化

#翔ぶ #翔 #大谷翔平 #MVP #オールスター
#翔んで埼玉 #映画 

one-piece:  @boss
#BeYourOwnBOSS
jewelry :  @debeersforevermark
#forevermark.com

#HIKARIMIRAI #cm #ちふれ #ヒカリミライ
@hikarimirai_beauty