私がイメージコンサルタントになった理由/自己紹介 | 【東京】ファッション迷子から卒業! 顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断で見つかる 本当に似合う服に出会える魔法のルール

【東京】ファッション迷子から卒業! 顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断で見つかる 本当に似合う服に出会える魔法のルール

【パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・ブランディング提案・ショッピング同行・メイクレッスン】好印象な外見と輝く自信を身につけたい方に✨婚活中の方、経営者様からのお問い合わせ多数❗️東京世田谷区桜新町の隠れ家サロンです。

 

ファッション迷子から卒業!

顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断で見つかる

本当に似合う服に出会える魔法のルール

 
東京都世田谷区桜新町徒歩10分 
サロンre shine
◆ショッピング同行
◆パーソナルカラー診断
◆骨格診断
メイクレッスン
◆ショッピング同行
 
 
 
予約・問い合わせは公式LINEからお願いいたします🔽
 
@xfg8025g でも検索いただけます。


 
 
 
 
イメージコンサルティングサロン
reshine主催の山城のりこです。
 
 

 
今日もブログをご覧いただき、
ありがとうございます。
 
 
 
 
Reshineでは現在
ファッションやメイク・ヘアスタイルなど
外見についてお悩みがある方や
もっと綺麗になりたいと言う方に向けて、
パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断
元にしたイメージコンサルティング行っています。
 
 
 
今回は、自己紹介とともになぜ
私がイメージコンサルタントになったのかに
ついてお話していきます。

※プロフィールのまとめはページ下部をご覧下さい。
 
 


 
 
 

私は子供の頃からオシャレな祖母の影響で、

オシャレをするのが大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生の頃までは、

ただ可愛いと思ったものを着ているだけでも

よかったのですが、

社会人になり、年齢を重ねるにつれて、

違和感を感じるようになり

 

 

 

今まで似合っていたものが

似合わなくなってきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ただ可愛いと感じたものを着るだけでは、

ダメになってきてしまったのです。

 

 

 

 

そして、なにを着たら良いのか分からなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

また美人でスタイルの良い友人達や、

読者モデルやインスタグラマーと自分を比べては、

 

 

 

『私は足が短くて、子供っぽくて、全然美人じゃない・・・だめだ・・』

 

 

 

 

と、自信をなくし、ネガティブになっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからは、オシャレになるために

 

 

服をとにかく沢山買ってはみる

ものの、いざ朝に服を選ぼうと

すると、着たい服がない、

 

 

 

 

とゆう状態になりました。そして

 

年末には大量の服のゴミが発生。

 

それでもタンスはパンパンでぐちゃぐちゃでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またショッピングにいっても、

自分に似合っているのかわからないために、

素敵!と思ったアイテムにも挑戦出来ず、

色味も無難な黒やグレーや茶色を選んだり、

形もシンプルなニットにパンツを選ぶなど、

 

 

 

 

 

無難な服ばかり選ぶようになり、

どんどん地味になっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

今度は綺麗になりたいならメイクだ!

と思いメイクを濃くして見ましたが、

反対にきつく見えて怖いと言われたり、メイク

していないほうがいいと言われてしまったりし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうすればこの問題が解決するのか

わからずにいました。

 

 


 

 

そんな、

 

 

『私には一体なにが似合うんだろう、どうすれは綺麗になれるんだろう』

 

と途方に暮れていたときに、本屋さんでたまたま出会ったのがイメージコンサルティングという、

 

 

"似合うものを診断で

知ることが出来る"

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

そこには

 

 

 

『生まれ持った骨格や顔の特徴、ボディカラー(肌や瞳などの色)によって、似合うファッションや、メイクがわかる!』

 

 

と書かれていて、ファッションはトレンドを追うことや、オシャレな人を真似することだけが大事と思っていた私にとっては、目から鱗の内容でした。

 
 
 
 
 

そこから、私は色んなスクールに通い、イメージコンサルティングの技術を取得。

 

 

 

 


 
 

 

 
 
 

結果、私は生まれ持った自分の魅力を引き出すアイテムの選び方や、コスメの選び方や、髪型・メイクの方法を知ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

 

あんなに以前は時間を費やしていたお買い物でも、迷うことがなくなり、

 

 

また自分に似合うものだけを買うことができるようになりました!

 

 

そして無駄買いも激減しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

クローゼットも買ったけど着ない無駄なもので溢れ返るのではなく、

自分に本当に似合う、本当に好きなものだけで揃えられるようになり、

クローゼットの中身もスッキリとさせることができました!

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

またトレンドや人の意見にも流されず、

『自分だけの服やコスメ・ヘアスタイルの軸』を持つことができ、

自分にも自信をつけることが出来ました。

 

 

image

image
 
 
 
 
 
 
 

そして外見に自信をもつことができるようになると、

 

 

 

毎日がそれまでよりも楽しくなったり、

 

積極的になにかにチャレンジしてみようとゆう

 

 

ポジティブな気持ちが沸き起こってきたりしました。

 
 
 
 

外見を変えると、内面にも影響がある、

と自分自身の体験から実感することができました。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

今はオシャレを100%楽しめていることが

毎日幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、もともと幼いときから

オシャレをすることが好きでしたが

自分に似合うものがわからず地味になってしまい、

寂しい思いをした経験がありました。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、これからは昔の私と同じように

ファッションやヘアメイクで

悩んでいる方に対し、イメージコンサルティングを通して、

 

 

あなたの本来生まれ持った魅力を最大限に生かし、

あなたの骨格やカラー、顔立ちに似合うものをお伝えして、

あなたの自信を身につけるお手伝いをしていきたいと思っています。

 
 
 
 
 

まずは外見を変えて見た目に自信をつけることで、

仕事や恋愛面でも積極的になれるような内面に繋がっていったり、

 
 
 
 

またファッションやメイク選びに迷わないことで、

その分大切なお子さんや家族との時間を

充実させていただけたりしたら

とても嬉しいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 



 
 

 

 

 

 

 

あなたのオシャレが今よりもっと楽しくなれるよう、

是非お手伝いさせていただけたら嬉しいです。

 
 
 
 

 
image
 
 
 
 
<プロフィール>

株式会社ルミナス代表取締役

青山学院大学卒業後、NTT東日本にて法人営業企画に従事した後、高島屋グループ東神開発に入社。ショッピングセンターの企画・運営に携わる。

その後、自らが外見を磨くことで自信をつけることが出来た経験から、イメージコンサルタントとして起業。田町のイメージコンサルティングサロンStyle Worksの提携コンサルタントとして従事した後、
2020年に現在のイメージコンサルティングサロン
Reshineを開業。
2021年10月に株式会社ルミナス設立。


<メディア出演・掲載等>

◆ABEMA TV ももクロ怒涛の生誕祭にて
 佐々木彩香さんのパーソナルカラー診断・
 顔タイプ診断を実施
 

◆BeAMS DOT骨格別スタイリング監修
記事は<こちら

◆読売新聞全国紙掲載

◆日比谷花壇様社内研修

◆住友電光様社内研修

◆小学館CanCam企画監修

◆銀座ステファニー様企画監修・出演

◆線維商社豊島様商品広告企画監修

◆代々木アニメーション学院ビジュアル強化講座 

 講師担当
◆たくぼかりんさんYouTubeチャンネル出演
◆佐藤優里亜さんYouTubeチャンネル出演

◆WEZZY監修記事掲載
 記事はこちら☆☆☆


<保有資格等>

◆青山学院大学経営学部卒
◆バンタンデザイン研究所キャリアカレッジ 
 スタイリスト科卒

◆ICB インターナショナル認定 

 パーソナルカラーアナリスト

◆日本顔タイプ診断協会

 認定講師

◆日本顔タイプ診断協会認定

 顔タイプアドバイザー1級

◆日本顔タイプ診断協会認定

 顔タイプメンズアドバイザー

◆Style Works認定

    骨格スタイリングスペシャリスト

◆ラピス認定

16タイプパーソナルカラーアナリスト





 

 

メニューはこちら

 

 

LINEからも問い合わせいただけます♪

 

 

 

 

@xfg8025g でも検索いただけます。

 

 

LINE登録プレゼント企画♡
 
予約開始やプレゼント企画などこちらで配信!
今だけ、友達追加していただいた方に
「肌艶アップ!パーソナルカラー別メイクのポイント〜実例8選」
をプレゼントしております。
ぜひ受け取ってくださいね!
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
 
 
 
 ⏬その他関連記事
 

 

 

 

 

『springさんの得意&苦手なヘアカラーとは?』東京都世田谷区桜新町徒歩10分 サロンre shlneショッピング同行、パーソナルカラー診断メイクレッスン 7月以降ご予約受付中です メニューはこちら…リンクファッション・メイクでオシャレ美人に生まれ変わる!イメージコンサルタント 【東京・神奈川】山城のりこ 

 

 

 

『太もものハリが気にならなくなる!スキニーの着こなしテク』東京都世田谷区桜新町徒歩10分 サロンre shlneショッピング同行、パーソナルカラー診断メイクレッスン 7月以降ご予約受付中です メニューはこ…リンクファッション・メイクでオシャレ美人に生まれ変わる!イメージコンサルタント 【東京・神奈川】山城のりこ 

 

 

 

 

コーデや愛用コスメ掲載!!Instagramもフォローお願いいたします♪

こちらをクリック

  ↓

 

 

 

 

facebook:山城 のりこ 
 

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ