次女、実は入院してます。
元気がないなー、学校で何か嫌なことがあったのかなー、夏バテかなー、なんて思っていたら、重度の貧血だったのです。
先週金曜日に診察を受けて、即入院。

こんなになるまで気がつかないなんて、母として不徳の致すところ。

落ち込み気味な私を知ってか知らずか(笑)、ムスメはとてもいい子で、ストイックなまでに真面目。
規則正しい入院生活を送っていて、これが早く報われることを祈るばかりです。

食事制限は特にありませんが、ムスメは「病院で出されたものだけ食べる!」と差し入れを拒否。
でも、口に合わない食事やおやつもあってあまりに不敏な時は、オニギリを食べてもらうようにしてます。

塩だけでむすんだオニギリと、水筒に入れた熱々の三年番茶をしみじみとした顔で
「美味しい!」と言われると、嬉しいような切ないような複雑な気分。

{C2FC61F4-0C15-4DC4-A2F9-1C0E45CB22B2:01}

{B7708281-B818-413E-893E-9FC7CB64D010:01}


でも、こんな風に感じてくれるムスメに感謝。
少しでも償えてるかなー、なんて。

元気になって、早くおうちに帰ろうね♪

{58B49DAA-1AF3-4324-840F-919BDBD080A3:01}