野立太陽光発電所を個人で運営されている方のblogや、私個人の経験から、定期的な現地確認が重要ということがわかります。

私の場合、モニタリング装置やサービスを使っていないので、メーター黙視による確認とデータ化も、ほぼ毎週末行っています。

ざっとこのような事があるかと思います。

◆ 売電メーター確認
◆ パワコン稼働確認
◆ 雑草対策
◆  防草シートの状況確認と補強
◆ シルバーさんに依頼した後の状況確認
◆ 土嚢準備
◆ ケーブル確認
◆ パネル視覚チェック
◆ パネル上の異物除去
◆ 侵入形跡の判断
◆ 台風や強風後の確認
◆ 地震後の確認
◆ 架台のネジ緩み確認
◆  近隣の様子を確認
◆ フェンス状況確認

と、素人目、初歩レベルで見ても気になることが、たくさんあります。
きっと遠方なら胃が痛くなりそうです。

ということ、千葉県であれば、ご相談と状況によりますが、ガス代程度で一緒に確認と対応してもよいかと思っています。

もちろん、ご自身で実施するのが一番です。

ご要望ありましたら、✉フォームよりご連絡ください。

http://form1.fc2.com/form/?id=875757

または以下

こちらクリックから