こんばんは。今日までの白い世界の橋渡しの13日間は濃かったです。
センセーショナルな出来事満載でしたよ。

今日はお知らせがあります。

今年の8月、東京から、
サビアン占星術師のルシエルさん&アミちゃんをお呼びして
ツインソウルセッションと
占星術初心者講座を開催していただきました。

ツインソウルセッションは告知前に
満席になってしまいました。

受けられた方にお話を聞いたんですが
皆さん、かなりいろんな内容でした。

受けられた方の感想も明日以降、お知らせしますね。

そして、2017/1月にお二人がまたまた福岡へ来てくださいますっ

2017/1/18  10時〜
2017/1/19  10時〜,15時〜
の、三席空きがございます。

それと、2月の予定も出ています。
2017/2/23  10時〜,13時〜,15時〜
2017/2/24  10時〜,13時〜,15時〜

ピンと来られた方や、ご質問のある方は
是非メッセージ下さいね

すーごいセッションですよっ。

それと、2017/1/21,22の
<ルシエルの 宇宙とつながる占星術入門講座2DAYS @福岡>のお知らせも。

ルシエルさんからのメッセージです。
↓↓↓

ルシエルです。
今回、九州で初となるルシエルの占星術講座を開催することとなりました。
占星術を本で勉強してみたり、学んでみたいと思っていても
あまりの情報量の多さに頭が混乱してしまう人が多いのではないかと思います。
 
この2日間で、占星術の基礎や、ホロスコープを読めるように駆け足で学んでいこうと
思います。占星術は宇宙のエネルギーを人間の生活に翻訳するようなもので
鑑定家レベルに学ぶのには膨大な時間がかかりますが、熱意があれば
自習でもかなりのところまで学べるというのが語学と似ているところです。

ルシエルの占星術の違うところは、鑑定を通じて
宇宙エネルギーの流入する回路を活性化し、人生をより生き生きとしたものに
変容させるところです。

人間の生きる意味は、天と地をつなぐ創造の架け橋になることです。
マクロコスモスである宇宙がミクロコスモスである人間の中でどのように表現されるか?
それを知る学問が占星術でもあります。
 
「人はどこからきて何処へ行くのか」

その前提として、ホロスコープを大宇宙の窓、あるいはポータルとして理解することが
必要です。天文学の基礎知識なども学んでいきましょう。

1日目)
プラネタリウムソフトをつかって、
実際の宇宙と占星術の関連性を体感的に学んでいきます。
星空にロマンをはせることで、無味乾燥な円グラフに
数や記号が書かれたホロスコープが荘厳な星たちのコーラスの楽譜であること、
そこからあなたという星の人生の歌を聴き取り、
リズムをつかむことが可能であることを実感していきます。
 
現在、占星術師の多くが、ホロスコープという図表を
読解することが占星術だと勘違いしています。本当の占星術は、宇宙のエネルギーをアクティベートして、
クライアントのパフォーマンスを100%引き出していく技術です。
 
1日目は、ホロスコープは使いません。
日常生活の中で星のエネルギーと親しみ
12サインのシンボルや惑星のエネルギー、
暦の中のサインや月のサイクルのエネルギーを使いこなせるようになりましょう。

2日目は、参加者のホロスコープを見比べて、独学ではなかなか得ることができない
ダイナミックなリーディングのこつをみなさんに伝授します。

そして、ルシエルならではのライトランゲージによる惑星エネルギーの伝送。
魂を活性化して、直感力を研ぎ澄ます瞑想ワークなどをはさみ、
言葉や理論だけではない、体感的、直感的なワークショップになっています。

======================
1日目 単独受講可

宇宙とつながる占星術基礎編 
    占星術の基本となる要素の深い理解 
午前
* 暦と12星座 (天文星座と12サイン)
* 旧暦と月の満ち欠け
* 12サインの意味と新月の願い事

午後
* 占星術のための星空の基礎知識
* 太陽系の姿を理解する(宇宙旅行編)
* 地球から見た宇宙  (天球天文学)

* 12サインの根本理解 
* 四大エレメンタルと三つのモード
* 惑星の神々と12サイン

2日目 12サインと惑星の記号の意味を
              理解できている方は単独受講可。

ホロスコープリーディング編 
    
午前
* ホロスコープとは何にか?
* プラネタリウムとホロスコープ
* アセンダントとハウスシステム            ASCとMCの方向きの理由など
* アスペクト 惑星と惑星の角度から欲求の葛藤を読み取る。
午後
* 太陽と月とノードで人生の大枠を理解する。 
* 惑星年齢域から、人間の発達と人生の変化の大枠をつかむ。
* 冥王星とノードから個人のカルマと欲望、恐れを理解する。
    * 水星と金星と火星で個人の能力とセンスを理解する。
* 土星から人生の責任と受難を理解する。
* 木星から評価される才能と恩寵を理解する。
* 天王星・海王星・冥王星で無意識の意図を理解する。
* サビアンシンボル入門 (魂のスペックを理解する)

ルシエルの占星術講座はかなりマニアックかもしれませんが、
真剣に学んでみたい方。一緒に有意義な2日間を過ごしましょう。

**********************

日時 2017年 1月21日(土)・ 22日(日)
10時~18時 (途中 昼休み 午後休憩あり)

二日間 37000円  /        どちらか1日のみ受講 20000円   となります。
      
1日目 占星術の基本要素 サインと惑星の理解
2日目 出生図 ホロスコープの読み方

会場 〒816-0831
福岡県春日市大谷6丁目24番地  春日市ふれあい文化センターhttp://www.fure-ai.or.jp/

お問い合わせ、お申し込みは
のりむすび(上松紀子)まで
お気軽にお問い合わせください。

norimusubi136@ezweb.ne.jpまで。

どうぞよろしくお願いします

明日以降、どんどん8月のレポートも書いて行きますね

8月の集合写真です。
めちゃくちゃ盛り上がりました
その後の懇親会も楽しすぎました笑笑

ルシエルさんとアミちゃん、とっても素敵なお二人でした。

{BF3893FA-BB1D-41F6-AD69-D8722717D936}