韓国旅行:初めて食べてヒットだった生栗 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

韓国旅行で行ったお店

続きです


清涼里でうなぎを食べて

乙支路ノガリ横丁でビールを飲み


3軒目

명보호프/ミョンボホプ

こちらのお店は忠武路にあります

ベロンベロンに酔っ払ったアジョシが

ビールを危なっかしい感じで

運んでくれました苦笑


あっつい時に冷たいビールは美味しいよねって

最初は外で飲んでたんだけれども…

あ、この時8月です

結局

むーりーっっっ

暑すぎるっっっっ


あっちゅーまに

ビールがぬるくなるやんかえーん


ってことで店内に避難

しうぉなだーラブ


店内に入ると

先ほどのベロンベロンのアジョシが

グループで飲んでるガーン


このアジョシがお店の人だったのか

お客さんだったのかは

ナゾのまま汗うさぎ


ぎんなんいっぱい口笛


そして

初めて目にする


生栗栗栗栗

砕いた氷の上に

皮を剥かれた栗栗が並べられ

小さな器にはハチミツ


なんかアクが強かったり

食べすぎたらお腹壊したりせんのかな滝汗


日本では生の栗って食べへんもん

それって何か理由があるんちゃうんかな?

なんてぐるぐる考える


周りに「たべて!たべて!」

と勧められて

おそるおそる食べると


お・おいしいデレデレデレデレデレデレデレデレ


想像していたような

渋みやエグみはまったくなく


さっくさくで

噛めば噛むほど

ほんのり甘味が増していくかんじ


ほんとにお腹を壊さないか

スマホで調べてから

2個目以降はいただきましたウシシ


生栗のビタミンCが

アルコールの分解と代謝を促進し

二日酔いにもよく効く

なので

お酒の肴として食べたり

お酒を飲む前に生栗を食べると効果的だと

言われてるんですって


ぜひ생밤(生栗)をメニューに見つけたら

チャレンジしてみてくださいウインク




ホテル1階のコンビニでメロナを探すも

どうも求めているものと違う

黄色いメロナ


よぉっく探したら

すみっこに求めていた緑のメロナがニコニコ


お部屋でメロナを食べて



眞露をトレビ(ライム)で割って

飲み直しまーすチュー