スプラフェス キノコvsスター | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2020.1.16

へようこそ。手作りが好きな、のリのリです。


一月の半ばに、スプラトゥーン2の世界合同フェスがありました。

スーパーマリオ35周年を記念して、
お題が、
スーパーキノコvsスーパースターです。





ウチの息子(小6)は、食べ物のキノコが大嫌いなので、スターを選びました。


絶対に、スターの方を選ぶ人数が多いから、
マッチングがつまらないとわかってたけど、、、


フェスはやっぱり、フレンドと一緒に楽しみたいんだって。


私はキノコが好きなのに。



フェス恒例の、親友くんがお泊まりに来るので、
フレンド4人でスター派を選び、声かけしながら、たくさんプレイしました。



16日の午後は、キノコとマッチングし、
10倍マッチも勝てて楽しかったです。


だけど、だんだん、スター同士の対決が増え、
夜になると、
とうとう、スターのメンバーも集まらなくなり(子どもが多い?)

2時間おきのステージが変更する頃に、少し遊んでは、つまんなくてやめる。を繰り返し、
ようやく、『えいえん』の称号まで昇格できました。


息子(小6)と親友くんは、あまりのつまらなさに、早々にあきらめていた。



『お正月に一緒に過ごすのはどっち?家族vs友達』以来のマッチングの悪さを思い出す。




試合結果は、
キノコ派の投票率が3割に対し、スター派は7割もいて、(多すぎ!)
案の定、貢献度が負けてしまい、スーパースター派は負け。






あんなに面白くて、ハマったゲームなのに、

普段はメンバーが集まらないし、
待ち時間が長すぎるし、
マッチングできても、ふざけたプレイヤーが多くて、離れてる。



久しぶりのフェスは、皆んなが真剣にプレイしていて楽しかった。




スプラトゥーンの小物を整理して、飾り直した。




缶ジュースの空き箱を、棚にリメイク。

小物の大きさに合わせて、仕切りを移動したり、補強したり。

ほこりよけに、ビニールシートも垂らしました。