久しぶりのブログ | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

皆様お元気でしょうか。

 

ブログから離れた生活をしていて

ほとんどインスタでの発信をしておりました。

 

約1年9カ月ぶりに復活です。

 

細かく色々と書きたいことがある場合は

やっぱりブログかなと思い戻って来ました笑い泣き

 

私の生活はというと。。。。

 

結婚5年目、在韓歴韓国も5年目となりました。

昼間は好きなハンドメイドなことをして、

夜は日本語教師日本

 

結婚1年目から続けていることは何も変わらず

今も続けています。

 

続けることができるのは私の長所かも爆  笑

 

 

 

在韓2年目からご縁のあった

ソウルイチョングローバルセンターさんでは

定期的にアイシングクッキーレッスンを

させていただいております。

 

リボンレッスンは在韓日本人の方だけでなく

日本からいらっしゃるリボン講師様や、

観光の方を中心にレッスンしております。

 

これに加えて、去年の年末頃から

おうちパン教室に通い、

おうちパンマスターの資格も取得しました。

 

ご自宅で簡単にパンが作れるので

韓国に住む方たちにお伝えできたらと

思っております。

 

また、最近は練りきりを日本で習ってから

練りきり熱が止まりませんラブ

 

元々個人的に作っていましたが

上手く作ることができずにいました。

 

jsaアイシングクッキーのマスター講師であり、

jsa練りきりマスター講師でもある

Kirari先生の元で基礎をしっかりと

教えて頂いたおかげで、

失敗のない練りきりが作れるようになりました。

 

我ながら本当に色々なことをやってるな・・・

と思います。

 

こちらで生活する前までは

楽しめるハンドメイドと思って、

アイシングクッキーとリボンの資格を取得して、

レッスンをしていました。

 

最近は少し考えが変わっています。

パン作りも和菓子(練りきり)作りも

普段の生活にあったらいいなと

思うものづくりです。

 

レッスンの告知や私の気持ちなど

少しずつまたアップしていきます。

よろしくお願いします照れ