smile upからのお知らせ

https://www.smile-up.inc/s/su/group/detail/10019


この中でファミリークラブを分社化し

smileupは収益を受けない、ということ。


経営状況からSEに移管することも難しく、とあるけど。


金出せ、金出せ言うマスコミが

ファンクラブの収益を気にしてたけど。


入ってくる金額は大きいけど

儲けはそんなにないのを知らないんだろうな。


年4000円の会費でフルカラーの会報が

年4回?くらい届くし動画はあるし

コンテンツはあるし。

スタッフの人件費や諸々考えたら

むしろ足が出てるんでは。

周年には記念品が来るしね。


SEはまず運営が無理だろう。

ファンクラブに割ける人員いる?


ポッと出の会社に運営できるほど

ジャニーズの抱えてるものは

楽ではない。


そして思うのはなんでジャニーズは廃業しなくちゃいけないのか。


立件されてるのは1件もないのに。