聞こえない花アーティスト花師薔薇ミナです。

興味ある方チケット購入してくださると嬉しいですルンルン
シェア宣伝大歓迎ですキラキラ

今日は、祝日🎌でしたね。
成人式を迎えた方、おめでとうございます。


こちらは、すっかり祝日🎌だということを忘れていて…本日も花屋でお仕事でした。

こちら、現役の花屋勤務でもあります~赤薔薇
耳が聞こえないながらも、お店の店頭に立っております。
聞きづらいこともありますが、普通に会話することができるので…接客もしています。
もちろん、手話パー対応もできますキラキラ


話を戻しますと…

今日は成人式を迎える方が多かったと思いますが、皆さんの成人式はいかがでしたか?

私は、祖母に買ってもらった立派な着物を着て、普通に成人式に参加しましたよ。

いま思うと、
成人式になんらかの理由で参加できなかった人や着物を着たくても着られなかった人もいたかもしれませんが…

自分は、耳が聞こえなくても…普通に人並みに着物を着させてもらえて、特に後ろめたい理由などもなく同級生に会ったり…などしていましたね。。

今思えば、多少色々あったとしても…恵まれた環境に感謝!ですね。


成人になった皆さま、これからもどうか自分を見失わずに、懸命に生きていってくださいね。


改めて…
成人おめでとうございます。