聞こえない花アーティスト花師薔薇ミナです。

名古屋や大阪または東海関西の方にシェアしてくださると嬉しいです~ルンルン

興味ある方チケット購入お願いしますルンルン
シェア宣伝大歓迎ですキラキラ
宣伝シェアありがとうございます~キラキラ


今日は、花の現場でした。
現場作業は、朝早いし満員の通勤電車に揺られて行くので、大変な時があります。。
自分のお店ではなく、取引先なのでなおさら気を遣います……

正直しんどいと少し思う時があるのですが、好きな花仕事なので。。


そんな日の今日でしたが、、
嬉しいこともありました。

それは…

店舗に、私と同じ聞こえない友人が花を買いに来たこと。

わざわざ職場の帰りに寄ってくれたんですラブ

本当は、自分は今日は早番の現場だったので早めにあがっていて…聞こえない友人が来た時間には店舗にはいなかったのです…

今回は、タイミング悪かったのですが、、

店舗の一緒に働いているスタッフが、筆談対応してくれたとのこと。
聞こえない友人は、スムーズに花のお買い物ができたそうです。
また、イメージどおりのお花アレンジをつくってもらえて、喜んでいましたおねがい

スタッフの方が対応してくださったおかげで、
安心しました!

こちらはなにもしてないのですが、、
とても嬉しく思えました。

やはり、
私は、花を通してそういった機会をもっと作っていくべきだと強く思えた日でした!

頑張ります。