映画『天使と悪魔』 | Ordinary Days

Ordinary Days

青い海と青い空が好き♪
そんな『のりたん』の日常を綴った
Ordinary Days

最近はすっかりヨガのことやシブヤ、
ランパスランチの紹介など
興味のあることを書きつらねたブログになってます(^-^)/




ハーバード大学のロバート・ラングドン(トム・ハンクス)教授が活躍する2作目の作品。
ローマ法王が亡くなり、新しい教皇選出のためコンクラーベを行わねばならない時期にあるバチカン。
そんな折り、17世紀のバチカンが、科学者への弾圧の陰で結成されたイルミナティによる教皇候補の暗殺を計画しているという情報が入る。
ラングドン教授は秘密結社・イルミナティの復活を探るべくバチカンからの使者と共にローマへ旅立つことに。
そこでは同じくバチカンへ向かうことになった科学者ヴィットリアと力を合わせ、ガリレオの暗号コードの解明に乗り出す…。




ロン・ハワード監督作品の『ダ・ヴィンチ・コード』の続編。
ローマにて400年の時を超えてよみがえった秘密結社・イルミナティによるバチカンへの復讐劇の謎解きとしてガリレオの暗号コードに挑む宗教象徴学者・ラングドンの活躍を描く。

主要なキャストとしてユアン・マクレガーやステラン・スカルスガルドなど、実力派俳優たちが脇を固め、二転三転するストーリー展開に引き込まれます。




この映画は、先月のローマ旅行へ行く前に観られず、
やっと今になって観ることが出来ました。
映画に出てくる主要な場所はすべて足を運んでいたので、位置関係もバッチリ頭にあり、違った意味で楽しめました。
中には「この作品はこの教会にあったのね!」と気付かされたりもしました。




旅行中、なんでこの場所をみんな一生懸命見ているのだろう?と思えた所も映画をみて納得したり。。。
ネタバレになるので多くは語りませんが
もう一度ローマへ行きたくなるほど楽しめました。