ヘナってすごい!体験記 | Ordinary Days

Ordinary Days

青い海と青い空が好き♪
そんな『のりたん』の日常を綴った
Ordinary Days

最近はすっかりヨガのことやシブヤ、
ランパスランチの紹介など
興味のあることを書きつらねたブログになってます(^-^)/

今年のGWはいかがでしたでしょうか?

 

私はヨガ三昧でしたがその中で

アーユルヴェーダ体験をしたのでご紹介。

 

先月、オーガニックライフ東京にて

ヘッドスパをやってもらった
ショップがありました。
 
 
そちらのお店で『寝ヘナ』というメニューの
体験がお安く受けられるキャンペーンがあり
このGW中に行ってきました。
 
四谷三丁目の隠れ家サロンで行うヘナ。
 
 
まずはカウンセリングとパッチテストに始まり
イスに座って足温浴をしながら
オイルを使ったヘッド&デコルテの
マッサージ。
これだけでも十分気持ちが良いのですが
体が温まってリラックスしたところで
ベッドに横になって
ヘナを髪に塗っていきます。
 
美容院で毛染めをやってもらうよりも
心地よさとリラックス感が
全く違いました。
 
ヘナを塗って放置する時間も
首からデコルテにかけてマッサージがあり
しばし寝てしまいましたぐぅぐぅ
使ったオイルはインドのオイルで
筋肉を柔らかくし発汗作用もあり
寝ている間
ものすごい汗が出ましたあせる
 
髪をすすいで身仕度を整え終了。
地肌も髪も…
驚くほどオレンジ色!
でも日ごとに色も落ち着いてくるそうです。
 
ヘナにはデトックス効果があると聞いていました。
頭皮の余分な油分や汚れなどを吸着したり
オイルの相乗効果で汗もかなりかいたので
体の中の不要なものも吸着してくれているとのこと。
 
シャンプーを極力使わないようにしている
私にとって
ヘナはとても良いツールになりそうです。
 
ちなみにこの日の夜は
体の疲れがドッと出て
9時を過ぎた頃にはもう眠くて眠くて…zzz
早めに就寝して
健康的なデトックスデーになりました。
 
恐るべしヘナ効果キラキラ
化学物質を使っていないので
痒みなどもおこっていないのも
ありがたいところ。
これを機にヘナをちょっと取り入れて
試してみたいと思います。
 
気になる方は
をチェック合格