こんばんわ!

マイペースなブログに訪問いただき

ありがとうございます♫

5月20日にCome home!48が発売されました♫


3月に取材していただいた
サニタリーコーナー。

p.56とp.58〜59に掲載いただいていますニコ

これは取材前の我が家のサニタリーです。


お話をいただいてから

入居したときの状態に戻して
ここから新たに再スタート!!


一からすべてDIYして作り上げました!


今回のテーマは
我が家の困ったをDIYで解決!

というもので

皆さんの素晴らしいアイデアとDIY術が
たくさーーん詰まった一冊になってます♫

今回もたくさん刺激されました!チュー



賃貸住まいの我が家は、
窓がなくて日中も暗いサニタリー…。
こどもたちが怖がって寄り付かない。

収納が少ない…。


賃貸ならではユニット式の洗面台が生活感丸出し…など。


それらを解決するために精一杯がんばりました!


これまでのなかで一番大掛かりなDIYでしたガーン


みなさんのご家庭での困った…!が

なにか一つでも解決のヒントになってもらえたら
幸いです♫(^^)

書店にお立ち寄りの際はぜひお手にとって見ていただけると嬉しいです!

サニタリーの詳細やDIY内容などは
また改めて記事にさせていただきますね♫


話は変わりまして…




先日、ロハスフェスタin万博の2ndに
家族でいってきました!





とにかく暑かった!


この日も夏日で、駐車場から会場まで歩いただけで

汗だくでした…笑




これを見ると


ロハスにきたーー!!!!って感じがして

毎回ワクワクします爆笑



旦那さんがこどもたちを見てくれている間に

サクサクっと一人でまわってお買い物させてもらいました!!

子連れではなかなかゆっくりまわれないので

本当にありがたいにやりにやりにやり




フードブースは混むので、軽く食べ物も持参!

手作りのベーグルサンド

ラップに包んで、保冷バックに入れて持っていきました照れ

あとは、スーパーでサンドイッチとこどもたちの大好きなスティックパンを…笑



あまりの暑さで


かき氷がとにかく美味しかったです照れ照れ照れ



ジブリ映画にに出てきそうな

メルヘンチックな車を見つけて

記念に写真とりました爆笑
どうなってるんだろう…?と
作り方に興味津々な私でした…笑



今回はいろんな器をお買上げしました♫

sunny craftさんの箸置き(洋梨、雲、ティーポット)や、お花の形の黒い器。
ティーポットのは大きめサイズで豆皿になるのかな?♫いろいろ使えそうです♫


丸十製陶さんの黒のドットのミルクピッチャー♫
前回のロハスのとき可愛いと思いながら買わずに帰ってしまったので、今回かえてよかったです♫


木のカッティングボードとお箸は、今回リピートしました♫


そして中央にあるのは、木村年克さんの
銀化鉄釉の器です!

この器には一目惚れでした!

デザイン、色合い、質感照れ
こういう器がほしかったので、今回出会えて嬉しかったです♫


今朝さっそく朝ごはんに使いました♡

おうちカフェがもっと楽しくなりそうです♫



帰りはゴロゴロカートに乗せて駐車場まで…


古道具やさんのブースで棚も買いました♫
まだ部屋のどこに置くか悩み中です♫

設置したらまた紹介させてください♫


長文お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

thank youキラキラキラキラ



( ´∀`)noro

Instagram→chii_ne
RoomCIip→noroの部屋
 
LIMIA→noro
 


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村