こんにちは

peonycolorworksのKAZUMIです



北陸の旅つづきます~~




富山から金沢に到着し
荷物を置きにホテルへ

兼六園、金沢城近くの白鳥路ホテル山楽

駅から少し離れているけれど
かえって何処に行くにも近くて結果正解

大浴場は温泉だしね~
大浴場はすごく沢山の種類のシャンプーが
置いてあって女性に嬉しいサービス


金、土と2泊宿泊したけど、
土曜日にはお部屋のアメニティは
ロクシタンになっていたし
冷蔵庫の中にはエビス350mlが4本と
ポンジュースが2本と加賀棒茶2本
サービスにびっくり


朝食のバイキングも朝から新鮮なお刺身
や焼魚、湯葉、麩、いしる、なんかの和食から
美味しそうなパンの数々、洋食も充実


タクシーの運転手さんに
ここのホテルの朝食のいしると野菜カレーは
是非食べて!と言われたからには~~
朝からがっつり!


朝食バイキングで満足できたのも久しぶり



ホテルに荷物を置いたらまた金沢駅へ


富山在住で東京とを仕事で行き来している
吉田均さんと待ち合わせ

女性起業家の会でのご縁が均さんに繋がり
共通の知り合いがいたり
私のキャンドル講座や
所属しているグループのイベントに
お越しくださったり
フットワーク軽く、バイタリティー溢れる方
幅広いお仕事されている大先輩




オススメの美味しいお店
紹介いただく話が
ご一緒していただけるとの事で


にし茶屋街から少し離れた玉響



{0AF778CB-3A84-4306-A9AB-A26D6B25C420}


このお店の前は犀川

素敵なロケーション


{E18AE146-79FE-49D6-82D0-46C4A7326F58}



新鮮なお魚と野菜中心の
女性に嬉しいお料理


{D75FD116-797C-46C9-B7DD-BA54D1C4031A}


女将がまた美しくてモダンに着物を
きこなしていて



着物の話やキャンドルの話で盛り上がって
しまいました




そしてサービス精神旺盛な均さんに連れられ
片町へ

ヤッホーといえば志な野
と言われるほどのお茶漬け屋さん


そしてスナックリボン


{26516FE1-2B8D-4921-812C-4E4EB799CBB7}


夜の部のご案内パーフェクトでした

初めての金沢なのに何度も来た様な…笑




美味しく楽しく人も良い
金沢良い街だなぁ