こんにちは

peonycolorworksのKAZUMIです



北陸の旅つづきます~~


2日目の金沢は行きたいところ盛り沢山で
前日の夜遊びも響いているものの…
いけるとこまで行こう!という
なんとも曖昧でありながら強行なプラン



ホテルから歩いて行ける
ひがし茶屋街からスタート

{EE12B4E7-27E5-4B30-8489-4704E339C639}



この日はとっても天気良く6月とは
思えないほどの暑さ


{107FCC04-43E8-4036-912F-3DFD29671CDB}


重要文化財になってる志摩へ
お抹茶でホッと一息



{2ACDAF01-5268-4CD9-B0A8-1D8D740C2047}


暑くても日本家屋は上手く風が通ったり
中庭が涼しげだったり


ひがし茶屋は

古民家を上手く改装して
お土産屋さんやお食事処にしてあって
またゆっくり行きたいな



バス停にはボランティアで観光案内
してくれるおじさま方が居てくれるので
質問に答えてくれる

ただ…こちらの質問の関連から
滝のようにお話しされる方もいらして
あの~質問の答えは~となる場合も、笑


タクシーの運転手さんもそうだったけど
オススメの場所や食べ物は
やっぱりその土地の人の言う事に
間違いない!とも思うのでした




つづく~