こんばんは

peonycolorworksのKAZUMIです


ファスティングした話まとめてみました





ぎっくり腰もちの私は骨盤の矯正に
通っています
ネイルもキャンドルも結構腰にくるんです


骨盤矯正は南青山のプロスパービューティの
美栄ちゃんにお願いしていてね

ファスティングについて彼女から
色んなお話を聞いていた訳です

知り合いのカウンセラーについて
もらってファスティングしたと

そして何回もリピーター!



元々アレルギー持ちでもある私
ファスティングで腸内環境をリセットするのは
デトックスにとても良いとのこと
アレルギーが軽減されることもあるって



1番グッときた言葉が
「心のデトックス」ね
精神が研ぎ澄まされる…って


よく意味がわかりませんって思っていたけど
イヤ〜〜体験しましたよ

カウンセラー?必要?とも思ってたけど
いるね、絶対



カウンセラーの典子さんとお会いした時は
何かのご縁との思いもあって
申し込みさせていただいたの

そもそも5日間の絶食なんて
私に出来るわけないと思っていたし…



典子さんはとっても穏やかな女性で
初めて会った時もなんの緊張感もなく
色んなお話ができた

「3日間位に出来ませんか?」との
私のダサい話も
「3日間やってみてから決めても良いのですよ、でも、そう言っている方も3日ファスティングすると、たいがい皆さん5日間にされていますよ〜」
え〜〜〜!!まだマユツバ…



5日間の絶食…と言ってもお水と酵素ドリンクは
飲んでおり、塩を舐めるとか
梅干しのお湯割りを飲むとかはオッケー


絶食の前2日間は準備食
5日間の絶食
3日間の回復食…これがとても大事


合計10日間朝晩、典子さんが
メッセージをくれる訳です


悩み事やわからない事を質問すると
いちいち答えてくれて

今日は身体がこんな状態になると思います
ので…という連絡をもらえると
不安も少なくなります



支えてくれてる典子さんがいたおかげで
無事ファスティングを
終えることができたのだと思っています



あとは…
私にも出来た〜〜っていう達成感ね
嬉しかったよ〜


たかだか10日間、されど10日間
その中の5日間は
自分の精神状態も面白かったのよね


絶食1日目…気合が入っているし、酵素ドリンクのおかげで空腹感もなく
アルコールなしでもよく眠れる、眠い

絶食2日目…主人に食べ物を想像させられる話をされてキレ気味、喧嘩する、笑
一日中眠い、空腹感あり
身体が省エネモードになっている為に
眠くなるそうで普通の事とのこと

絶食3日目…食べ物にあまり興味がなくなる
ダルさは残っていたので典子さんに相談すると
梅干しのお湯割りを飲んでみて!とのこと
塩分がとても美味しくて嬉しかった
そして塩分を取るとダルさも消えてびっくり!
眠さも軽減、精神が落ち着いてくるのを
自分でも実感、良く眠れる

絶食4日目…なんとビアガーデンに行く予定が
入り…でも、酵素ドリンクを持参していき
特に食べたいと言う感情もなく
頭がすっきりしている喜びをかんじる

絶食5日目…ネイルの仕事も普通にこなす
精神がすっきり落ち着いている
このまま食べなくても良いかも…と
思ってしまうくらい


絶食5日間の家族の食事はもちろん私が
作っていました、それほど苦痛はなかったな

この時点で肌のアレルギーはとっても
改善されていて
薬を飲まなくても良い位に!

人によるみたいだけど私の場合は
お通じも沢山あったので
悪い物が全部出た感じ
体重は3キロ減



{D43C28E9-E1B6-491A-B20C-EA3C8D853226}
重湯の写真


大切な回復期


胃の弱い私は重湯でも食べ始めると
痛みが出てしまい
本当のところ回復食が辛かった

翌日もお粥

回復期3日目は普通のご飯で良いのだけど
私は数日お粥にしていました


大好きなビールも始めはコップ半分
飲むのが大変だったんだよ〜
びっくりだった




主人は私の精神状態も逐一見ていたから
良くやったね〜とも言うけど
客観的に面白かったみたい

娘達はしばらく食べなくても人って生きて
いられるんだね〜と、笑




カウンセラーの典子さんは
私の家に住んでるわけもなく
メールのやり取りなら嘘言っても良いのに…
親身になってくれてる彼女を
裏切れないー!って

そんなかんじでね…


彼女のおかげで無事ファスティングを
終える事が出来たと思う




そしてあの心と身体のすっきり感!
あれ癖になりそう


アンチエイジングを考えている人は
毎月3日目ファスティングしているんだって



典子さんは食べることが好きだからって
年に4回、季節の変わり目にされているのだそう



私は…どうしような
食べるの大好きだからさ、悩み中





ファスティングの典子さんの
アースコンシャスのホームページ


骨盤矯正の美栄ちゃんのサロンはこちら